杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

チョコロールとハート型レーズンクリームチーズパン

2012年04月19日 | パン作り
ホームベーカリーを買ってからスッカリ一次発酵までお任せしてパン焼いてます。
楽チンだけじゃなく、HBにお任せしてる間に他の家事がこなせて時間節約出来るのが凄く良い
ただ、日本のHBみたいに優秀じゃないから色々な小技機能はついてないし、ホントに基本の生地しか捏ねられないの
更に粉を最低300㌘使わないと機械が作動しないから(後は400㌘→500㌘。)、一気に大量に出来ちゃうのが難点だけど・・そこは目を瞑る事にしてます。
基本の生地だけでもお任せ出来る様になっただけでも有難いと思わないとね
手作りバンザイ

では、今回作ったパンの紹介です。
チョコロール

もちろん、出来たてをそのまま食べるのが一番美味しいけど、冷蔵庫で保存して、食べる直前にちょっとだけレンチンした後、トースターでちょっと焼けば焼き立てに近い状態で食べられます。
チョコレートがトロッと溶け出してくるのがたまらなく美味しい

レーズンのチーズ・クリームパン

参考にさせて貰ったレシピはこちら
Cpicon レーズンのチーズ・クリームパン♪ by putimiko
これはパン屋さんで食べるパンみたいでした
自家製ラムレーズンとラム酒を混ぜ込んでるからちょっと大人な味で美味しく頂きました

さぁ、次はどんなパンに挑戦しようかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mizuru)
2012-04-20 20:39:55
お久しぶり!
パン作り、どんどん上達してるね~。
出張に来るお父様に日本のHB買ってきてもらったら???そこまで高くないから、お誕生日プレゼントにお願いしちゃったらどうかな♪
返信する
mizuruちゃんへ (R.K.)
2012-04-21 21:55:00
お久しぶり~
コメントどうも有難う

HBは最初に持って来てたんだけど、変圧器が違ってたみたいで一発でパァになったの
それからは怖くて日本製の電化製品は持って来てないんだ
あは

中国製のでも十分楽チンだから、これで暫く楽しむ事にするよ

mizuruちゃんのメールアドレスにメールしたから、時間ある時に見てみてね
返信する