杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

メープルバナナマフィン焼き上がり~

2012年04月17日 | スイーツ&デザート
上海は今日も凄く良いお天気だったの
外に出ると日差しも強いし、暑いぐらいでホント初夏みたいな感じでした。
そんなお天気を利用して?一人でブラブラ食器市場まで買出しに行って来ました
たっぷりサラダが入る可愛い器とか、小さめの器とか探しに行ったんだけど、今日は残念ながら気に入ったのを見付けられなかったの。残念
でも可愛いクッキー型抜きとかマフィン型等々収穫もあったから、まぁ良かったって事で

早速買って来たマフィン型を使って、前から作りたかった完熟バナナを使ってマフィンを焼きました


参考にさせて貰ったのはこのレシピ
Cpicon 30分で卵・乳なしメープルバナナマフィン by pogue

今回私はこの半分の量で作りました。
今イチ量が分からなかったから、マフィンカップ6個で作ったけど、5個で作ったらもっとふっくら焼き上がったかも
バターもお砂糖も一切不使用(バナナが相当完熟だったから、入れなかったの。)だから凄くヘルシー
なのに、凄く美味しかったの
今回はチョコレートを入れたんだけど、胡桃とかナッツを入れたらきっともっと美味しくなるだろうな。
ふふ、また完熟バナナが出来たら?挑戦しようっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2012-04-18 19:55:38
バターも砂糖も入れないでマフィンが作れるなんて感動です
参考にさせてもらいます〓
返信する
ちゃこへ (R.K.)
2012-04-19 11:17:06
ちゃこ、コメント有難う
このマフィン凄くお勧め
完熟バナナ作って?トライしてみて。
ハマっちゃうかも
返信する