杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

今週の家ご飯

2011年06月18日 | 家ごはん
今週は老公が月曜日から火曜日にかけて杭州に1泊出張、金曜日は会社で食事会だったの。
そんな訳で平日は3日間だけの夕飯作りでなかなか楽チンな一週間でした

【6月14日夕飯】

鮭とキュウリの酢飯ご飯
野菜た~っぷりラタトゥユ
の角煮

ラタトゥユはもはやうちの夏定番メニュー
熱々orキンキンに冷やしてそのまま食べて美味しいんけど、何かに付け合わせて食べても超美味
豚の角煮は八角も入れて本格的な味で豚肉も凄くトロトロに出来て大満足でした


【6月16日夕飯】

生姜焼き
スペイン風オムレツ~ズッキーニ、マッシュルーム、玉ねぎ、ベーコン入り~
ごぼうとひじきのマヨサラダ
茄子とピーマンの炒め煮
このオムレツは具沢山で食べ応えも満点!美味しいしきちんと一品にもなるから凄くお勧めです
うちの定番メニューになりそうです。
レシピはこれを参考にしました Cpicon 【スペイン料理】ズッキーニのオムレツ by バカリャウ


【6月17日夕飯】

スペイン風オムレツ、ラタトゥユを添えて

この食べ方は最高の組合せ
老公がいなかったから、これにご飯とお味噌汁で簡単夕飯にしたの

【6月18日夕飯】

たっぷりトマトとナスのパスタ
かぼちゃサラダ

このパスタは普通のトマトとミニトマトを組み合わせて作りました
いつもよりずっとコクが出て美味しかったです。

最新の画像もっと見る