杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

ドライトマトとアンチョビ入りぺペロンチーノ

2010年11月16日 | 家ごはん
最近パスタが登場してなかったから、昨晩は久しぶりにパスタにしました
日本から持って来て貰ったドライトマトとアンチョビを使って・・具はナスとキノコ
味付けはシンプルにガーリック、塩胡椒、コンソメ、それからオリーブオイルを絡めれば出来あがり

【11月15日夕飯】

ドライトマトとアンチョビ入りぺペロンチーノ
ほうれん草とベーコンの炒めモノ

真ん中にどーんと写ってるのは豚足の唐揚げ←日曜日、外食で食べきれなかった分の残り。
お店では私もちょっと食べたけど、さすがに2日間続けては無理
実は私、豚足苦手なの。。まず、見た目があり得ない。。
でもコラーゲンがお肌に良いって言うし、頑張って食べたらまぁまぁだったの
ただ、時間が経つとブタさん独特の凄い臭いがして・・・遠慮させて頂きました

パスタはドライトマトとアンチョビから良い香りが出て美味しかった~
老公、今日は1泊2日で武漢に出張
パスタがまだ残ってるし、今晩の夕飯は用意しなくて良いのね。
たまにそんな日があると良い息抜きになるわ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね♪ (ハチミツ)
2010-11-16 23:51:00
ドライトマトとアンチョビって最高の組み合わせ♪
大好きです!
返信する
ハチミツさんへ (R.K.)
2010-11-17 09:08:59
ドライトマトとアンチョビ、最高だよね
ジェノベーゼのパスタも作りたいなぁ。
日本から持って来て貰ったペーストがあるんだけど、結構お高いからもったいぶってまだ大事に取ってあるの
まっきーは作った事ある?
・・ってまっきーの場合はハーブから手作りかしら?
返信する
Unknown (ハチミツ)
2010-11-17 20:36:33
今年はオットの実家でバジルを貰って作ったよ~♪
我が家のバジルは育ちが悪く…。
材料をミキサーを入れるだけだから簡単だよん☆
返信する
ハチミツさんへ (R.K.)
2010-11-18 11:49:30
お!やっぱりさすがまっきー、生のバジルからソースを手作りしたんだね
風味も生から作った方が良いし、何より美味しいだろうね
うちもそろそろミキサー買おうかなぁ。
コーヒーメーカーも欲しいと思ってるんだけど、荷物が増えるのが嫌でまだどっちも買ってないの
返信する