杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

オーダーメードのコート

2010年11月14日 | 日記
中国に来て以来、興味はあったものの今まで一度もオーダーメードで洋服を作った事はなかったんだけど・・
今回初めて老公の冬用のコートを仕立ててみました。
出掛けて行った所は十六鋪面料城って言う布市場みたいな所。
3階建てでその中は全て小さいお店が沢山あって、生地はもちろんボタンやらリボンやら・・とにかくありとあらゆるものが所狭しと並べられています。
コレと同じ様に作って下さいってサンプル持って行って作って貰う事も出来るし、雑誌を持って行くのもアリみたい
店頭のサンプルでこれと同じのをこの生地でとか色違いでとかボタンをこれで・・とか色々注文出来ます。
今回は最初だったし、私たちは無難に店頭にあるものから選んで、生地を一番良いものにして、更に裏地を好きな色を選んで作って貰いました

今回老公が仕立てて貰ったのはコレ


裏地、ちょっとだけ見えると思うんだけど、あまりにも鮮やか過ぎたかしら
でもこれだけ派手だと自分のってスグ分かるし、まぁ中だからあまり見えないし良いか
写真ではあまり伝わらないのが残念だけど、なかなか良い感じなの
着た方が素敵に見えます
今年の冬着てみてもし良かったら、また違うのを作りに行くのもありかな


最新の画像もっと見る