杭州でのあんなこと、こんなこと(笑) 新発見! 改め、【上海でのあんなこと、こんなこと。】

2009年2月~2010年5月までは杭州での生活、2010年6月からは上海での生活を綴っています^^

今年に入って既に2度目・・

2010年03月11日 | 日記
まずは、沢山コメント頂いていたのに返信どころかコメントのアップも全然出来てなくてごめんなさい
これから徐々に返信していくので、もう少々お待ち下さい。

実は大風邪をひいてしまって昨日まで死んだ様に寝てたの
でも今回のは1月末にひいたのと比べると比じゃないぐらいヒドかった
そもそも始まりは先週の土曜日の夜。
夕方までは何の予兆もなく普通だったのに、老公と夕飯から帰って来るぐらいからなんか異常に寒かったのと、ちょっと身体の節々が痛いのとあって、家に着いて熱を計ってみたら7度5分だったの。
この時は「あ、ちょっと微熱がある」って感じだったんだけど、日曜日朝計ったら8度5分
それから昨日まで右肩上がりの大上昇。最高、9度3分を叩き出してしまいました。
高熱ってホント辛いのね・・
今週月曜日から学校が始まったんだけど、もちろん行けるハズもなく昨日までお休み。

でも4日間高熱にうなされると怖くなるよ、ホント。
頭はガンガン痛いし、咳はヒドイし、鼻腔は両方とも完全stopだし、身体は痛いしで寝返りうつのもままならず・・・もちろん全く食欲もなく、ホント今回ばかりはダメかと思いました。(これから先も中国で暮らして行く事に自信がなくなったの。)

って大袈裟に聞こえるかもしれないけど、異国で周りに助けてくれる人が老公以外いない状況で殆ど動けない状態がどれだけしんどいか・・
今回身をもって知りました
言葉の問題だけじゃなくて、飲み物一つにとっても食べるものにしても、日本だったらコンビニ行けばいくらでも身体に優しそうなものが手に入るけど、こっちはそうもいかないから。
仕事をしながら親身に看病してくれた老公には感謝しても仕切れない。。

日本にいた頃は風邪とか病気自体縁遠くて滅多に病院に行った事もなかったのに、中国に来てから皮膚科、眼科、内科って一体何度行ったんだろう・・
自分としては高熱は1日で引くと思ってたんだけど、全然引かず4日目に突入しちゃったから、月曜日に病院に行ったばかりだったけど、昨日(水曜日)にもう一度病院に行ったの。
ソコで不覚にも泣いてしまったの・・
正直自分でもビックリ。何で涙が出て来ちゃったのか最初分からなかったんだけど、凄く強い不安の現れだったんだろうなと思います。

・ホントに熱は下がるのか、今までみたいな元気な生活には戻れるのか。
・沢山薬飲んでるから、身体が薬漬けになってるんじゃないか・・
・こんなに色々病気ばかりしてるって事は中国自体合わないんじゃないか。もう日本に帰った方が良いんじゃないか・・(って言うか、帰りたい気持ちが凄く強くなってた。)
・中国にいる意味が全然分からない・・

色々な思いが一気に頭の中駆け巡っちゃって、柄にもなく、かなり後ろ向きな感じで涙が止まらず・・
病気になると一気に精神的にも弱くなるのね。。。

でも今朝熱計ったら平熱近くに戻ったから、まだ全然本調子じゃなかったけど、コレ以上学校休むともう行きたくなくなっちゃいそうだったし頑張って学校に行来ました。
最初はさすがに歩くのだけでもキツくてしんどかったけど、行って良かったかな

もう二度とこんな思いはご免だわ。
ちゃんと健康管理してるつもりだったんだけど、杭州の最近の天気ホントにひどくて温度差が前日の3倍4倍(もちろん逆も然り)ってザラにあったから、きっと身体が気温の変化についていけなかったんだろうな
これからは今まで以上に気を付けて、あまり頑張り過ぎない様に注意しようと思います