☆新鮮つがる日記☆

青森県津軽地方の旬な情報をお届け!観光の情報に限らず、文化・生活など様々な面から津軽の魅力を全国の皆様にお伝えします!

かわいいかわいい・・・。

2006年07月18日 11時15分36秒 | Weblog
 まだ成熟していない「ふじ」のりんごが当ホテルの敷地内にあるリンゴ畑に「姫リンゴ」という品種の木といっしょに並んでいます。これから9月の半ばくらいまで時間をかけてゆっくりと大きくなります。
 みなさんはリンゴの品種を何種類知っていますか?メジャーな所からいくと、「ふじ」「つがる」「世界一」「ジョナゴールド」「王林」あたりになりますね。
マイナーな方はというと「インド」「スターキング」「国光」とかがあります。ちなみに一番大きいリンゴは「世界一」と思われがちですが、実は「スタークジャンボ」という品種が一番大きいんですね。私も2、3回見たことがありますがかなりの大きさです(だいたい一般的なメロンくらいの大きさ)。今度見る機会があったらぜひブログにものせたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿