☆新鮮つがる日記☆

青森県津軽地方の旬な情報をお届け!観光の情報に限らず、文化・生活など様々な面から津軽の魅力を全国の皆様にお伝えします!

韓国語は難しい…

2010年12月23日 07時20分25秒 | Weblog
おはようございます。木曜予約課の「荒田」でっす。

寒いですねぇ~、天気予報では明日からしばらく“雪だるま”がニコニコしとります。
ツルツルテカテカの道路状況が続くのでしょうか?皆さんお車気をつけましょう!

で、最近多いインバウンド(海外からの)旅行客でございますが、昨日も韓国より団体様がご到着されました

チェックインの際ロビーでおしゃべりをしている姿にあらためて思ったのは

        “韓国語ってさっぱり解らないな”

ということ。

アニョハセヨ=こんにちは/いらっしゃいませ
カムサハムニダ=ありがどうございました

一般的なこの2つは覚えてますが、あとはなかなか出てきません。

見て分からないのも韓国語。中国語は書くと若干漢字に共通点があったり、英語は単語で大体分かったりしますが、ハングル文字はさっぱりです

とは言え海外からでも一番多い韓国よりの旅行客ですので私も少し勉強することに致します。

まずは単語を少しずつ…

あと、昔おばちゃんから借りて吹き替えで見た「冬のソナタ」を、吹き替えなしの字幕で見てみようかな?なんて思っています

韓国ドラマは正直苦手ですけど、さすが繰り返し見ているおばちゃんは結構韓国語を覚えております。(“ペ”さんが好きすぎて実際韓国にも行ってますが

ま【好きこそものの上手なれ】まさにそのとおりですね

がんばりましょう

へばへば


最新の画像もっと見る

コメントを投稿