☆新鮮つがる日記☆

青森県津軽地方の旬な情報をお届け!観光の情報に限らず、文化・生活など様々な面から津軽の魅力を全国の皆様にお伝えします!

りんごろまん

2009年03月22日 09時28分01秒 | Weblog
こんにちは売店のお姉さんこと今井です。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、ようやく春らしい陽気になりましたね

本日は、青森県ならではの草木染めを紹介したいと思います。

りんごの花や実、葉、枝を煮出しして緑、茶、ピンク、黄色の染液を作り四季折々の温もりのある色を再現し柔らかな色彩が特徴の草木染めです

商品としては、ハンカチ、ストール、財布、ブローチ、ストラップがございまして全部手作りで仕上げてあります

特にお財布は、りんごの形をしていて、とても可愛いですよ

気になるお値段は、¥740~¥6300となっております。

目の保養にもなりますので是非来店下さいね。お待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿