☆新鮮つがる日記☆

青森県津軽地方の旬な情報をお届け!観光の情報に限らず、文化・生活など様々な面から津軽の魅力を全国の皆様にお伝えします!

世界一の桜並木

2008年03月25日 19時28分21秒 | Weblog
 こんばんはフロント葛西です。
 間もなく始まる弘前公園さくら祭り、数日前にブログでご紹介しましたが津軽の桜は弘前公園の桜だけじゃないんですよ~という事で今日は世界一の桜並木をご紹介いたします
百沢から常盤野間に1985(昭和60)年から「オオヤマザクラ」という種類の桜を植栽し始まった桜並木作り桜の本数は約6500本総延長は20キロ。4月下旬~5月上旬になると鮮やかなピンク色の花が開き、遊歩道からは岩木山(津軽富士)を眺めることもできます。

青森県弘前市百沢~常盤野(県道嶽・鰺ヶ沢線沿い)
東北道大鰐弘前ICからアップルロード経由約35分

皆様にも是非一度ご覧頂きたいと思います



最新の画像もっと見る

コメントを投稿