☆新鮮つがる日記☆

青森県津軽地方の旬な情報をお届け!観光の情報に限らず、文化・生活など様々な面から津軽の魅力を全国の皆様にお伝えします!

休日☆

2011年06月26日 19時05分54秒 | Weblog
こんにちは

売店の比内です

前回は売店の商品のご紹介をしましたので、今回は休日のお話をさせていただきます

さて、私、先週末に休日を利用しまして、岩手県の盛岡市まで少し遠出をしてきました

まず1番最初に驚いたことは、インターを降りる付近の渋滞にびっくり

この日は高速がETC千円の最終日だったのですが、その影響だったのでしょうか

地震の影響など感じられない程の車の列でした

盛岡市に入ってまずは駅付近に向かい、岩手三大麺の1つ、盛岡冷麺をたいらげました

ほっぺが落ちそうになりつつ、駅周辺を歩いたり、イオンモールを見てきました

さすが岩手県!林業も盛んですが、海産物の売り場はどこも混み合っていました

「三陸産」と書いているのを見ると、一層美味しそうに見えますし、何より安心して食べられますよね

ちなみに、21歳の私にしてはちょっと親父臭いのですが、私も三陸産のホヤの塩辛を購入し、その日の夜、完食しました・・・


今回、盛岡市に行って来ましたが、建物の崩壊などの被害は少ない所とはいえ、お土産屋さんでも海産物売り場のお兄さんでも、お客さんでも、すごい活気溢れていました

なんだか、今の私は、岩手県に負けているような気がして、もっともっと頑張らなくてはと感じさせられてしまいました

私は、当アップルランドから車で20分弱走った碇ヶ関I.C.から高速に乗り行ってきたのですが、約2時間程で到着できました

皆様も、高速に乗る際や遠出をなさる際は、スピードの出し過ぎに気をつけて下さいね

それではまた






最新の画像もっと見る

コメントを投稿