☆新鮮つがる日記☆

青森県津軽地方の旬な情報をお届け!観光の情報に限らず、文化・生活など様々な面から津軽の魅力を全国の皆様にお伝えします!

久しぶりのハコダテ☆

2008年02月17日 12時36分23秒 | Weblog
 みなさんこんにちわ!津軽地方は雪!雪!雪!春が待ち遠しい事務所葛西です!

土日にかけてとある会の旅行で函館市に行ってきましたのでちょっとだけ紹介します!ちなみにナッチャンRera(レラ)の『車割』プランで1泊2日の研修でした(^_^)。

その行程は・・・

1日目 平川市から自家用車(10人乗りハイエース)→ナッチャンレラで函館へ→あじさいで昼食→五稜郭公園・タワー見学→レンガ倉庫見学→函館市内見学→ホテル→夕食

2日目 ホテル→ベイサイド散策→北島三郎記念館見学→昼食→ナッチャンレラ→帰宅

といった比較的楽な行程でした☆ちなみに一番印象的だったのは『白い恋人』は売り切れです。という案内が多かった事。でもなんとか探し出してGETすることができました!

久しぶりの函館の印象は青森に比べて雪がとても少なかったということです。しかしながら海から吹く風がとても寒く、夜歩いているととても寒くて凍ってしまいそうでした(-_-;)。

函館は雪が少なかったんですが、2月に入ってから津軽地方は雪が多く、スキーやスノボファンには絶好のコンディション!当ホテルの近くにも大鰐スキー場があります!北海道の方もぜひ青森の冬を楽しんでいただきたいと思います(^_^) ♪