兵庫県加東市の青山医院の日記です!

日常のこと 診療のこと 医療レーザー治療のこと その他お知らせを書いていきたいと思います

子宮頸がんワクチンに関して 最短スケジュールは4か月!

2024年09月28日 | お知らせ
できれば今月末までにと案内しておりましたキャッチアップの子宮頸がんのワクチンですが。
標準的な接種スケジュールでは初回から3回目終了までに6ヶ月の期間がかかります。
しかし、
1回目2回目を1ヶ月、3回目を2回目から3ヶ月というタイトスケジュールで接種することも可能です。


その場合は最短でワクチン接種スケジュールは4ヶ月になります。
駆け込みワクチンお電話を多数受けておりますが、間に合わないかもと諦めるのはまだ早いです。

まだ間に合います。
できるだけ多くの方に接種の機会をと思いますので、ご検討ください。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFE いのち×スーパーキッズ... | トップ | 9月29日休日診療当番です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。