兵庫県加東市の青山医院の日記です!

日常のこと 診療のこと 医療レーザー治療のこと その他お知らせを書いていきたいと思います

初モノ いちじく

2022年07月29日 | 旬の食材
おはようございます
寝苦しい夜が続きますね。
夜中に暑くて起きてしまう子供たちのおかげで毎日少しずつ寝不足です。

日中も子供時間を大切にしているため、ブログ更新が滞っています。
おそらく夏休み明けまでこんな調子です。


さて、クリニックの裏手にいちじくの木があるのですが。

なんと、初モノいちじくが先日収穫できました。




コロナの抗原検査を駐車場でしている関係で裏口から日中何度も出入りをしています。
普段ならそんなにいちじくを観察しないのですが、通り道なので何度も何度も通ります。

ほとんどの実はまだ青くて小さいのですが、これだけなぜか熟して柔らか
初めてのものなので小さく分けて家族みんなの口に一口ずつ

まだ七月なのでだいぶ早いように思いますが、思いがけず嬉しかったです。


コロナの抗原検査に関してはだいぶ検査キットが手に入りにくくなっています。今のところ症状がある方は検査ができていますが、少し検査する対象を絞っていかないと回らなくなるなというのが印象で、他医療機関ではすでに開始しているようです。
ピークが見えないこの状況、とても辛いです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社高校、おめでとう!! | トップ | 真夏のインスリン管理の確認 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。