兵庫県加東市の青山医院の日記です!

日常のこと 診療のこと 医療レーザー治療のこと その他お知らせを書いていきたいと思います

秋のダリアを見に

2022年10月25日 | 地域
急に気温が落ちましたね。子供たちが朝、布団から出てきません。朝の用意にいつもより時間がかかり、冬が近づいてきた感じがします。

週末は気持ち良いお天気で、県立フラワーセンターにダリアを見に行ってきました。
土曜日はイベントをしていたようで、混んでいたのかな?と思いますが、日曜日はお昼ご飯を食べてから出かけたら駐車場も空いていて、園内散策もゆったりと楽しめました。
毎年この時期に、訪れるので去年同様にハロウィンイベントをしてくれていました。
クイズに答えながらのウォークラリーです。

途中花がないハイキングコースは子供たちが飽きてしまうこともありますが、気持ちよかったなとウォークラリーで楽しく歩いてくれました。



食虫植物の温室がとても有名?で
ウツボカズラの袋の大きさが先日ギネス記録になったそうですよ。記念のレプリカが飾られていましたし、グッズ販売も。

サルビアも綺麗で、コスモスも




温室の中も釣鐘状に花を咲かせたチョウセンアサガオが見事でした。


使っていない携帯をカメラがわりに子供達に持たせたのですが、楽しくは綺麗な花を見つけては撮影楽しんでいました。








いつものダリア風呂も





カラーリーフ?も綺麗でしたよ




秋のお出かけ、散策にぜひどうぞ
菊花展も始まってましたよ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな秋の味覚 | トップ | ガムをかむと お腹が緩くな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。