宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

グレーゾーンの麦語録

2022-03-05 13:21:36 | ベランダーの花便り

お住まいは分からないけど 夏野菜がニョキニョキ発芽との画像を拝見し 我が家も中間地の関東だから大丈夫かなと思って オクラと去年の残りを取ってあったトマト [完熟ジェル] を蒔いてみた

 

一週間でニョキニョキ

オクラ 去年のトマト

ゲラニュウム・サンギネウムは

蕾がゾクゾク

チューリップも

 

花茎が上がりそうなのは鉢に それ以外はソコらへんに埋めたんだった

 

麦語録で 秋の お彼岸ころに蒔いた種を 秋蒔きの種と言います 

昨日は 秋蒔きの種が育ったので鉢増ししました

夜間は まだ冷えるので 壁際に寄せビニールをかけて一夜

大丈夫のようです

ニゲラ  オンファロデス・リニフォリア  コリアンダー

 

「土を買いに行って来るね」とホームセンターへ出かけた ご近所さんが

「お安かったから モルヒネを買ってきてあげたわよ」 と

モルヒネ? アネモネでしょ!

似てるけど ラナンキュラスだし (*´▽`*)

 

高齢のお母様に 「ポコチンを買ってきて」 と言われた知人は

何のことかと思ったら デコポン だったと

 

   モルヒネ も ポコチンも 麦語録からは省きたい (*´▽`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。