宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

大晦日の日記

2023-12-31 13:17:42 | ブログ考

まったく書く気にならない気持ちと 書きたいことが盛りだくさん

その両極端の大晦日

よりにもよって去年の大晦日にも ブログに関わることから✿さんに向けて吠えた

去年は書かずにはいられなかったけど 今年は ブログを辞めようかとも思うような 

もう 書きたくない気持ちも

 

[お母さん まだブログを書いてるの? 傷付くから辞めた方が良いよ]

娘が言ってた シニアが公開のブログを楽しむことへの危惧

 

カテゴリーに麦の名を明確にして公開しているブログが 2件

そこに書かれていることは 私の身に覚えのないことや ブログ主の思い込みだらけ

しかし 両ブログ主ともに 話が通じる相手では無いから 関わらないことにしている

 

そんなことを思いながらの 今年の大晦日

 

出来上がった御節を詰めるために 重箱を取り出そうと天袋を開けた夫が

このティファニーのワイングラスは なに? と

なんと これは

 娘の結婚に際した 記念品である

当時の我が家にワインを嗜む習慣はなく その後に私が勧誘されるがまま ワイン会社の会員になることがあり

それで このワイングラスを捜したけど見つからず 

それが 今日 そんなことで見つかったことが嬉しくて

それで書く気になった と言うわけ

書く気になった動機は 喜ばしいことなんだけど ね

 

大晦日と言えど いつもと さほど変わらない我が家

ルーティンのブログ巡り

そのうちの 一つのブログでコメント欄を拝見し

 んっ?

もしかしたら 私のこと?

そうではではないかもしれないけど 脳裏に閃くことと一致する いくつかのワードがある

 

私は そのコメントの元となった某ブログは 拝見しないようにしていた

しかし 複数の閲覧者さんから 

[某ブログで こんなことが書かれています] と言う非公開のメッセージをいただくことがあって

気になる内容ではあったけど 私の目で確認してないし 前後の流れも正確に把握できないから読み流していた

 

そのことが 今日 拝見したブログのコメント欄と なんとなく一致して

もしかして私は 誰かと間違われていた?

私は✿さんのことで精いっぱいだから そこで話題になっていた※※さんの件とは距離を置いている

のに

そのコメントを 麦が別の名前を語って某ブログに書き込みしたと まことしやかに拡散されていたの?

違いますよ~

私は そのブログに コメントしたことは有りません

もし

疑われているのが私でないのなら 

私ではない どなたかが 他人に成りすまして書き込んだという 濡れ衣を着せられているのですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。