宇宙へのツイッター

踏まれた足を退けることが出来るまで
.
.
.
URLを残されたコメントは非表示となっております

書く気にならない気持ち

2016-10-23 10:32:49 | 

 
今日は 二胡の演奏会があって 私が師事している先生の演奏を聴いてきた

人生初のダイエットは 順調である

ヤセグスリは色々あって 痩せる作用があれば 必ず副作用も付いてくるから体調を壊したりするけれど 黒茶に関しては 痩せる作用だけで副作用はない という 茶会での話 とか 

教師レベルの二胡教室の演奏会だから 誰よりも上手いと思った私の先生の影も薄かった とか

そんなような 今 思うことについて書こうと思ったけど 書く気になれなくて
だから おしまい
なんだか 悲しくなってくるブログを読んで

だから これで おしまい 


  
と 書いて 昨夜は <公開しない> 日記として保存した

黙っていられなくて 書かずにはいられなかった けど 公開する気にもなれなかった


なんで あのような展開になるのか

コメントした方は どのようなお気持ちで ご自分へ投げかけられた いくつかの言葉を受け止めておられるのでしょうか


いつだったか 私のブログで繰り返されるコメント欄のヤリトリを目にされた方が その日は ご自分のことをブログに書く気持ちになれないから ということで 私のブログに対する ご自身の考えを発信してくださったことがあった

そのときは よそのブログのことで そこまで心を傷められる気持ちを よく理解できなかったが 今は 他のことを書く気にならないという その気持ちが よく分かる

私も あの方のように お辛いであろうかたへ優しい言葉にできたら良いのだけれど その勇気がない 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。