見出し画像

青い森の贈り物

三戸駅前探訪

こんにちは、マダム青い森です。

先日、久しぶりに八戸へ行った青い森の夫婦。

青い森鉄道の青い森ワンデーパスを利用しました。

このきっぷは青い森鉄道線が1日乗り放題!

とってもお得なきっぷです。

せっかくだから、八戸からさらに足を延ばそう!

と、八戸で1時間ほど滞在後、三戸まで行ってみました。

過去に三戸は何度も行ったことがありましたが、

最近は行く用事もなく、ホントに久しぶりに行きました。

駅前通りにはたしか、おせんべい屋さんがあったはず。

おぼろげな記憶を頼りに行ってみると、ありました!

竹林せんべい店です。

三戸の南部せんべいは、うすくて軽い食感。

小さなお店ですが、店主がせんべいを手焼きしています。

入るとすぐに試食のおせんべいをいただきました。

プレーンな素朴な白いせんべい。

これがとってもおいしい!

品定めをしていると、焼きたてのみみも出てきたw

さらに、アツアツのおせんべいもでてきて、おもてなしがハンパないw

結局、ゴマせんべいと砂糖味のみみを購入。

でも、全部買い占めたいくらいおいしかったです!

竹林せんべい店は以前と変わらぬおいしさでしたが、

三戸駅前は結構変わっていました。

前に来た時は営業していたお店が廃屋みたいになっていたり、

スーパーだった所が居酒屋さんになっていたり、

ちょっとさびれた感じが強まった印象でした。

でも、駅チカにすてきなカフェもできてました。

カップの手書きのイラストがカワイイ!

これは大人がかいたものではないんじゃないか?

ホンモノの子供がかいたものなのでは?

と、ほっこりしながらしばし休憩。。。

三戸にはなかなか用事はないけれどw

おせんべいを買いにまた来たいものです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事