よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

デカ近影とアオズ。

2013-08-14 | 虫全般

まずは、久しぶりにデカの画像を、、、。






この時期は、カナブンが簡単に手に入るので餌が楽だわぁ。

夏負けもせずに食欲もあり、漆黒のボディーのツヤも良く文句なしの状態ですね。





水入れにしてる牛乳ビンのキャップどけたらアオズ発見。

少し水かけてやりました。

脚の色の何とも言えない美しさに見惚れるねぇ。

このままの姿で大きくなればいいのに、段々地味になっていくのが惜しい。




ワームは3分の1くらいしか食べなかったみたいだけど、残りはワラジ達が
処理してくれるから、残骸は撤去しない。


今使ってるマットは、100均の安物だけど変な虫もいないし気に入ってる。


ただ、キメはもう少し細かいほうがいい気もするから、数種類のマット買って
試したいところ。

ムカデ飼育は、ダニを発生させたら厄介なことになりそうなので、くん炭も入れるかな。




カブクワ用でこんなのも買ってみたけどね。


まぁ、何らかのカタチで飼育レイアウトは近々変わると思います。

朽木と落ち葉も少し入れてあげようかね。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿