よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

嬉しい再会

2019-09-15 | カマキリ

 

コカマキリの♀を探しに近所の緑地へ。

 

 

 

 

この場所、8月末にオオカマキリのコニー(♀)を放した植え込みがすぐ近くなんです。

数メートルの小さいエリアだけど、陽当たりがよくて♂カマキリもよくみかけるイイ場所なんだよね。

 

コカマキリはみつからず、帰りになんとなく覗きに行ってみると、、、、、。

 

 

 

 

Σ( ̄□ ̄)!


 

家カマ特有の薄い体色に黒い左目。

間違いなくコニーだ。

 

よほど居心地が良かったのか、半月の間ずっと移動せずに留まってたみたい。

台風の大雨もここで乗り切ったんだなぁ

(T ^ T)

 

 

9月中に何度かコカマキリ探しに来るから、また逢えるかも。

♀カマキリって、行動範囲が狭いから可能性はあるよ。

 

コニー、今度差し入れのミルワーム持ってくるからね。

元気で頑張れよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿