よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

思い起こせば痛恨の極み。

2013-08-12 | 虫全般

毎日のように高温注意報が出る中で、それでもフィールドに行きたくなるのは何故か?


ちゃなの場合、カマキリをみたいのはもちろんだけど、今年は別の目的もある。



ある蜘蛛がみたくてみたくてねぇ、みたいんだよ~ ヽ(`Д´)ノ





イオウイロハシリグモ



こいつは調べれば調べるほど興味深い蜘蛛でしてねぇ、、、。

ある程度なら水場でも活動できるから水陸両用ですよ。

体色のバリエーションも凄いあって、ちゃなの好みは赤いタイプだな。

そして、食性だがねぇ、、、。

小さい魚やアマガエルだって餌にしてしまうのだぞ~ (;゜Д゜)!




「敵に魅せられるとは、嘆かわしい」

オマエだって、うちに来てから何匹も蜘蛛食べただろ~!

カッコいいんだから、仕方ないんだよぉ。



ここで、ちゃなにはある疑惑が、、、。


去年の10月、アマロを飼い始めた頃のこと。


アマロ~ (;゜Д゜)!



あの時、アマロが苦しんで食べたこの蜘蛛って、、、。




これな、これ。





ハシリグモの幼体だよなぁ


人生はまま、こんなことがあるもんよね。

ある時期には何の価値もなかったものが、実はとても大切なもんだったってね。


まぁ、赤いタイプじゃなくて、スジブト系だったけどなぁ。







あ~、あ~、あぅ~、チクショウぉあ~ (T^T)







この、仙人のような、何かを悟った顔なぁ、いつか絶対間近でみてみせるぞ!


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿