よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

偽りのアマ。

2017-10-08 | アマガエル

 

やっぱり、活餌は消化に時間がかかる。

 

 

 

 

横腹マッサージして水浴させたが、

 

 

 

 

出ないなぁ。

 

 

 

 

ご飯欲しがるけど、カメ元気1粒だけね。

明日、ワラジ採ってくるから我慢しいよ。

目先のカップ麺より明日のステーキよ。

 

 

今日は珍しく、姉が遊びに来ました。

 

 

 

 

滅多に来ない人に見られるとコイツも緊張するのか、

固まって動かないんだよね。

思わず、姉が一言。

 


可愛い箸置きねぇ

( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

猫かぶってやがる   (・_・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (比翼)
2017-10-09 10:06:45
うちも活き餌をあげると、なかなか出るもの出ません。
やはり活き餌は消化に時間がかかるのでしょうか。

コメントをありがとうございました。
返信する
絶対そうですね。 (ちゃな)
2017-10-09 11:19:05
比翼さん、コメントありがとうございます (*^^*)

デブアマちゃんはレプトミン系なら確実に24H以内にウンニョしますが、活餌だと若干遅れます。
自分はウンニョしたの確認しないと安心して給餌できない性分になっちゃいましたね。

ツノ系に魅力を感じながらも飼育できない理由がコレです。

お腹パンパンのカエルに餌あげるのは度胸がいると思うから。

構いすぎ系飼育者なのでアマガエルにとどめておくほうが無難だと思います

(^_^;)
返信する

コメントを投稿