よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

ワラジのことは構わないでよ ( ˙💋˙ )

2017-12-05 | ワラジムシ

 

 

マリーンちゃん、お眠のとこ悪いけど掃除させてね。

 

 

 

 


眠いのにぃ

 

 

 

 

 

多分、怒ってると思うけど。

タラコ唇が可愛いくて、こっちは笑ってしまう。

 

 

家に連れてきた当初は、ちんまい割に糞が意外と臭ったんだよね。

だから、毎日掃除してた。

犯人は、今はいないデカワラジかもしれんが。

 

 

 

今は、金魚用のフレーク、パック赤虫、ザリガニ用の餌の3種類をあげてますがね。

ワラジムシって、大食漢のイメージがあったけど。

個々だと、ほんの僅かしか食べないですよ。

マリーンちゃんがボトルキャップの隙間に運びやすいように細かくしてあるけど、画像くらいの分量で3日は余裕ですね。

そんでもって、ザリガニ用の餌に入ってる納豆菌(消化効率を高め、臭いを分解するとか)の効果か、糞がほとんど臭わなくなったんですよ。

 

だからねぇ、相変わらず寝てるとこを起こしちゃうけど、掃除は3日に1回のペースに落ち着いたわけ。

 

マリーンちゃんは、もっと放置しといてほしいだろうがね 

(^_^;)

 

 

 

今日は、午前中は暖かい陽射しが入って気持ち良かったですよねぇ。

 

 

 

 

デブアマちゃんに、

 

 

 

 

新入りコカマキリ。

 

2匹共に、たっぷりと天然浴してもらいました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´Д`*) (にゃんけろりん)
2017-12-05 22:59:51
わーい、コカマちゃんだー♪
もうだいぶ寒いのにどこでどーやって拐かしてきたんてすか?(笑)

マリーンちゃん、ナイスネーミング(ドンピシャ世代なの)で、なんだか可愛く見えてきました(*^_^*)
返信する
夢にまでみたコカマ ヽ(*´∀`)ノ (ちゃな)
2017-12-06 15:20:50
このカマキリは、同僚の人が自治会の清掃イベントで発見して連れてきてくれたんす。
やっぱり、ちゃなブログにはコカマがいないとねぇ。

ワラジムシは皆、嫌いみたいですね。

実際、マリーンを登場させてからブログの来場者は激減しちゃったなぁ。

でもねぇ、自分が可愛いと思うようになっちゃったから仕方ない。

これからもガンガン登場しちゃうので、キモいと思う人には(*_ _)人ゴメンナサイって感じです。


返信する

コメントを投稿