よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

旦那候補GETも、、、。

2016-09-02 | カマキリ

 

平塚総合公園へ行くつもりだったけど、

もっと近場でイイ感じのスポットを発見。

いつも素通りしてたとこだけどね。

10分もしないうちに♂カマみつけた。

偶然だろうが、茶色のオンブバッタが複数居たのでね、

そういう場所はコカマがみつかる気がしたんです。

 

 

 

アッサリ捕まってくれたし、喜んだけど、、、。

 

 

 

 

ちょっとでも手を近づければ  ・*・:≡(「・ω・)「

動きは手に負えない速さじゃないが、とにかく飛びまくりでジッとしてくれない。

手にも乗っけられないし、どこ飛んでいくかヒヤヒヤなので写真撮るのも緊張します。

 

 

 

 

カラダは、符節欠けもないし綺麗なもん。

触角の長さに差があったけど、この後で暴れてドタドタしてるうちに長いほうも切れた。

今は同じくらいの長さになっちゃいました。

 

覚悟はしてたが、野外で成虫までなっちゃうと、もうこの気性は治らないかも。

 

 

 

 

コカタン、どうするぅ?

 

 

とりあえず、もう少し落ちついてくれないと交尾どころじゃない。

3日くらい様子みてみます。

餌も食べるか確認したいし。

 

正直、連れて来たちゃなはこの♂あんまり好きになれそうもない。

 

チャンスは1回与えるかどうかでしょう。

 

 

 


ちゃなは、やっぱりアタイのお願い聞いてくんなかったわね



 

 

悔しいからスペシャルなウンニョを御見舞してやったわよ


クチャイクチャイって悶絶してたじょ

( ̄▽ ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿