よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

酷い馬場だったなぁ。

2013-09-01 | 競馬


2013年第48回札幌2歳ステークス(GIII)






ちゃな期待の1口愛馬のロードフォワードの2走目。




残念ながら13着と大敗 (´Д⊂



未知の領域といっていいくらいの極悪な馬場状態でしたが、
出走馬のほとんどが3角手前ですでに力尽きるという厳しいレースでした。

フォワードは一番最初にやる気なくしたんじゃないのかね。

最後は歩いてるし。

取り敢えず、怪我などはしてないみたいだからホッとしたよ。

調教タイムをみても、一線級とは歴然とした差を感じるわけで、
大きな夢は見られそうもないね。

仮にもっと内枠だったとしても勝負にはなんなかったな。


有力所が、ラフィアン、東サラ、キャロとクラブ馬の代理戦争みたいな状況のなか
悲しいけど、カヤの外だったね。

ちゃなの中では、他の馬にはともかく、同じネオユニ産のピオネロには負けて欲しくなかったけど、
あっちはそれなりに見せ場ありの4着と完敗、ピオネロは先も期待出来るいい馬だよな。


それにしても、この世代の牡馬は情けなさすぎる。

来年も大きいとこ全部牝馬に持っていかれるかも。

歴史に残る牝馬上位の世代になるんじゃないかね。



それでも、フォワードには感謝してます。

出たとこ勝ちで、この1週間は経験したことのない夢心地を味あわせてくれたしさ。

デビュー戦でみせたフットワークは、さばきも綺麗でセンスはあると思うし、500万からコツコツと
頑張っていって欲しいです。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿