よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

よくわからない。

2014-05-05 | カマキリ

リディックが4回目の脱皮をしていた にんげんの絵文字

ちょっと早すぎないかい?

前回が4/27だから8日しか経ってないのに。

ちゃなが、餌を与えすぎなんかな?

コカマは、オオカマやハラビロより脱皮の兆候がわかりずらいと思う。

体が膨張しないし、脱皮前のお尻を鋭角に曲げる姿勢もとらないこともあるし。

前日からナカダケも変にナーバスになってるから、こいつも脱皮あるかも。

 

 

この画像は、水を飲みに来たチャナイン。

カマキリは水をよく飲むって言われてるけど、ちゃなは今まではほとんど必要ないと

思ってた。

この濡れティッシュは、湿度対策で入れてるんだけど、チャナインとナカダケは

よく飲みに来てるのよな。

ナカダケは、前回の脱皮の後で相当長い時間濡れティッシュの上に居たし。

いろいろと、わからないことも多いですよ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿