よみガエル日はアマ蟷螂

コカマキリ&アマガエル飼育の日々

マリーンの好きな場所。

2017-11-17 | ワラジムシ

 

 

マリーンは、濡れティッシュとキャップの隙間に潜りこんでることが多いです。

 

 

 

 

餌のフレークを引っ張りこんでますね。

近くにウンニョもあったからね、寒い中でそれなりに活動した模様。

驚くのは、その知恵とパワー。

結構ピッチりと濡れティッシュ詰めてるのに隙間こじ開けて入るわけだよね?

フレークは咥えて(持って運ぶとは思えない)さ。

餌を側に置いて、水分補給できる場所に引きこもればね、無駄に動く必要もなく合理的。

キャップの隙間には、外敵(いないけど)が侵入する心配もなく、マリーンにとって安心できるシェルターなんだろうな。

 

 

 

(ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

 

デブアマちゃんより頭いいかもなぁ。

 

 

 

∑(๑º口º๑)!!

 

 

まぁ、それはともかく、

 

小さな生き物の、こういう面をみられるのって楽しくてしょうがない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿