うきうきホ~ホ~

海と山に囲まれた小樽市銭函周辺の動植物、自然を撮っています。

セイヨウタンポポ

2008-05-14 22:45:18 | 山野草

一面黄色で埋まりました

公園の原っぱがタンポポで埋め尽くされました。うつ伏せになって撮りましたが起き上がってビックリ、上着もズボンもタンポポの花粉で真黄色に・・・

次回は汚れても平気な服装で・・・皆さんも気を付けて

001

004

007

005

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンカヨウ | トップ | スミレ・ヒトリシズカ・ホウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もこんな光景~~~ (kicyann)
2008-05-14 23:25:49
私もこんな光景~~~
北海道の最北端(?)で見て感動しました。
(場所の名前忘れました)
5月に礼文島に行った時のことです。。。
でも、寒くて~~寒くて~~~~
薄着で行って参ったぁ~~
北海道って最北端二つあるんですよね。
又 撮った写真見て、調べときます^^

返信する
凄い蒲公英たち・・・ (Morichi)
2008-05-15 19:22:03
凄い蒲公英たち・・・
黒いズボンだと取れなくて困りますね
私は写真じゃないですが・・・
菊の花粉で黒のズボンが黄色くなり取れなくて困った経験があります・・
叩けども 取れぬ花粉や 炉を開く・玉兎
こんな俳句を作った事があります・・
これから百合なども気をつけないと・・
返信する
kicyannさん お晩です (八角)
2008-05-15 21:59:22
kicyannさん お晩です
魚眼だと迫力ある絵が撮れるでしょうね
今回は前ボケ、後ボケを意識してみました
今年の旅行予定は決まりましたか

返信する
そんなに広い所ではないので何処にでもあるような... (八角)
2008-05-15 22:02:58
そんなに広い所ではないので何処にでもあるような・・・
花粉は取れにくいですね~~
百合などはすぐにおしべを採らないと花が汚れますね
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事