おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

浦和レッズ戦をJリーグタイムで振り返る

2020-12-06 15:55:00 | 鹿島アントラーズ
今週末は鹿島の試合が無いので、まったりモード。

こんにちは。

それがわかっててJリーグタイムの切り抜きを今日まで先延ばしにしてきたという…

サボり癖がヤバい。







という事で、先週末の浦和レッズ戦をJリーグタイムで振り返ります。



ホーム勝利数ダントツ1位とかでエライ事褒められてましたね〜(*´艸`)

…今年はそうでもないんだけども…

でも、この日は違いました。



試合開始10分、しょーまがボールを持ってエヴェに縦パス。



エヴェはそのまま左サイドを持ち上がって鋭い切り返しから…



ゴール前にクロス1本!



ここにDFの死角からニアへと飛び込んで頭を合わせたのが綺世



素晴らしい飛び込みでしたね!



ゴールにボールを突き刺しました、1-0\(^o^)/

この前の篤人のDAZN番組で大ちゃん先生と話してた事がそのままの形で再現されたようなナイスゴールでした。

一方の守備は集中して弾き返していきます。



危うかったですが、しゅーと君がナイスクリア!

そこ以外も全員で跳ね返し続けていましたね。

後半開始直後には、クリアからの展開でした。



綺世が溜めてけんとにボールを預けて前にあがります。



スペースを上手く作り出して攻撃のスイッチを入れる縦パス!



これがファン・アラーノに繋がって、一気に攻め上がります。

これによって浦和さんは後ろ向きになるしかなくなった、と山本さんが解説してました。



で、ファン・アラーノは綺世に預けて前にワン・ツー、と指差していますが…



綺世はそれによって引っ張られて出来たコースを見極めてズドン!



完全に捉えたシュートは…



GKの手を掠めてゴールポストに当たりながらゴール入りました、2-0\(^o^)/



ゴール裏を煽る綺世(*´艸`)

いや、声出していいならみんな絶叫してますよね!

流れに乗った鹿島は守備固めをしながらもカウンターを狙います。



浦和さんのダルダルな横パスをファン・アラーノがカット!

浦和の2人の選手が『うわっ!』てなってますね。



で、ワンタッチ挟んで前線へ抜け出したエヴェに出します。



最終ラインの選手がちょこっと触ってコースは変わりましたが、それでも完全に抜け出してボールを収めたエヴェはGKと1対1。



冷静に見極めてゴールへと流し込みました、3-0\(^o^)/



かっちょよすぎる!エヴェ!

浦和さんも必死に攻め込みますが、この日は鹿島の守備が完全にハマってましたね。



町田君の大きなクリアが…



エヴェとの競り合いでスペースに落ちて…



これをまたも拾うファン・アラーノ



一気に上がってきたレオ・シルバに預けて…



レオ・シルバは左サイドを駆け上がるしょーまへ。



しょーまが鋭い切り返しから中へ折り返して…



それを受けたレオ・シルバが軽く振ったシュート!



あんな軽く振ったのに、ボールは思いの外速くて浦和の選手達の間をスッと抜けてゴールへ!4-0\(^o^)/

いや、すごいなぁ!

みんなのシンクロ度が本当に上がってきていますね(*´艸`)



という事で4-0の快勝でした!



ヒーローインタビューは2ゴールの綺世。

『チームが勝つために点を獲るのがFW。引き出しを増やしながらこのチャンスを逃さないように一瞬一瞬を闘っていきたい。』だそうです(*´艸`)

そういう意味では、エヴェや翔とやれているのは綺世にとってとても良いことだなぁと思います。

次も頼むぞ!







さて、もう昨日も他のチームは試合をやってますので、試合結果や順位表は載せません。

あと2試合、鹿島に出来ることはどちらも勝って他の結果を待つことのみです。

今シーズン、こうなってしまった事は本当に悔しいですが、最近の試合を観ていると、来季が楽しみにもなっています。

1年で、ここまで出来たんです。

ここからは良くなっていくのみ、期待のみですよ。

めちゃくちゃ条件厳しいですが、天皇杯、出たいなぁ…!

やれる事を全てやるしかないですね。

頑張りましょう、鹿島アントラーズ

ではでは、今日はこの辺で〜m(_ _)m






にほんブログ村には、様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!
ぜひどうぞ(^-^)

 

 

 

あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。
(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。