おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

この1週間、テレビで流れた鹿関連の話題

2015-12-13 19:28:50 | 鹿島アントラーズ
やっとこさ、2015シーズンの総括を終わらせることができましたので、その間に録り溜めていた鹿島関連の話題を一気に放出しようと思います。

今さらな話題もありますが、私が残したいんだ!っていうのが今回書く理由の主たるところですので、ご了承くださいm(_ _)m







<ユース、EASTリーグ制覇!!>

あ、本当に今さら!って思いました?

私も思います(笑)

でも、せっかくやべっちFCでやってくれたので。



決勝は超有名サッカー強豪高校、市立船橋高校との試合。

結果はご存じのとおり、2-1の勝利です。



いやぁ、よくやった!





<ユース、高円宮杯チャンピオンシップ優勝!!>

はい、やっとこさ今週です(笑)



ガンバユースとの決勝戦。

結果は1-0の完勝でしたね。

日本一とアジアNo.1を同シーズンで獲得ですよ\(^o^)/



この番組では、松木さんが田中選手のフェイントについて詳しく説明してました。(たまたま見たので、番組名とかわかりません。)

普通の選手が打つタイミングで打つふりをしてキーパーの逆をついた、ってことで、何回もスローで流してくれました。



そして、田中選手のインタビューまでしっかり。



うむ、頑張ってくれ。

てか、来年昇格することは言わないのね~(ToT)

…ま、別にいいけど。





<鈴木隆行、引退会見>

はい、まただいぶ戻ります。



報道ステーションでたまたま見たので、急いで録りました。

懐かしい映像もたっぷり…ってほどじゃないけど、流れました。





金狼やら銀狼やらの頃。懐かしい…

やはり、世間一般的にはベルギー戦の爪先ゴールなんでしょうねぇ…

そういえば昔、『鈴木が触らなくてもゴール入ってた』って言われてぶちギレた覚えがあります(笑)

いやいや、触ってなかったら普通にキーパー抑えてるから。

んで、隆行のプレイスタイルといえば、剛金と言われた柔軟性ゼロのフィジカルの強さ



これ、隆行は最初からここにいて、後ろからすごい勢いで相手選手が突っ込んできたのを身体でガイーンってふっ飛ばしたところです(^_^;)

隆行いわく、



当時のインタビューでも、鹿島に入って周りが上手すぎてすごく凹んだみたいなことをよく言ってました。

俺は上手くないから、他で勝負しなきゃいけない、と。

そして、みなさんご存じのとおり、隆行といえば移籍に次ぐ移籍…



レンタルだったり完全だったりがややこしすぎて、私もちゃんと覚えていません。

鹿島でも、レンタルが長かったですよね。

ブラジルまでレンタルで行ってる選手って、そうそう居ないのでは?

でも、その経験が隆行の強さを作り上げたと思います。







インタビューなんかでも言ってたけど、苦しかったけど、サッカーを辞めたいとは全く思わなかった、と。

そして、そんな選手生活を送ってきて感じたことが



だそうです。

あんなプレイスタイルだから、誤解されやすいですが、彼は周りへの感謝を欠かさないですよね。

これからは指導者への道、苦しんだ隆行だからこそ指導出来ることを頑張ってほしいな、と思います。

…しかし、昔はヒーローインタビューでも『はい』と『そうですね』しか言わなかったのでは?と思うほど口下手だったのに、この会見では、恐らく質問をした記者さんをしっかりと見ながらハキハキと応答していて、上手に喋れるようになったねぇ(T_T)と感動してしまいました(笑)

前にJリーグタイムだったかなんかで解説してた時も、説明上手でびっくりしましたが、これも彼の努力、成長の証ですかね。







あ~やっと、現在に追い付いた感があります(^_^;)

これで本格的に、ネタ切れの季節ですかね…(T_T)

そろそろ、補強の話、出てきてもいいんだけどなぁ…

むぅの完全移籍とかむぅの完全移籍とかむぅの完全移籍とか(笑)

あとは、キーパーとSBですかねぇ。

退団とかは、もう無しでいいよ(T_T)

てことで今からはクラブワールド杯見るかフィギュア見るか悩みながらテレビにかじりつきます(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。