おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

今日はA代表vsカタール代表

2019-02-01 20:07:21 | 日本代表
この後、少し仮眠を取るつもりです。

こんばんは。

試合中に寝ちゃう事がないように、ちょっとだけ…








今日はアジア杯決勝、vsカタール代表です。

決勝は、それまでの試合にはない、どちらにしても最後の試合であり、どちらも失うものはない思い切った試合になる事が多いです。

どちらが有利か、とか、コンディションが、とか、そういうのを超越した力が働いているのではと思う事がよく起こります。

運をも味方にして、頑張ってほしいですね!

今日はサコと岳、出ると思いますので、是非とも2人で勝利を導いてほしいですねo(^o^)o







そして、鹿島は鹿島でちょこちょこと色んな話が出てきていますね。

2/9の水戸さんとの茨城フェスがスカパー!・スカパー!オンデマンドで中継されるとか、おがさのメモリアルグッズ第1弾が販売されるとか、ドコモさんがスポンサーに!とか。

au限定コンテンツ辞めますってなった理由はこれだったんですね…

auユーザーなので…ちょっとガッカリ…(´・ω・`)








さてと、仮眠しようかな。

何かあればこの記事に追記していきます。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m






【追記】

う~ん、カタール、3バック(5バック)で引いてきましたね…

そりゃ、攻め込めるしボールは持てる。

けど、カウンター1本を狙って粘りに来ているカタール、早めに点を奪わないと流れが持ってかれる可能性が…とかおもっちゃいますね…

今日も岩政の大ちゃん先生の解説を聞きながら観戦です。





【追記2】

うわっあんなヘロヘロのオーバーヘッドなんで止めないの、GK??

ありえない!そんなんじゃ無理だ( º言º)

0-1です…





【追記3】

右サイドの2人、なんか焦ってる?

普通のパスを何回落としてるか…

何となく、決勝の舞台を経験してるかどうかって大きい気がします。

うわっ!ミドルΣ(゚д゚lll)

なんかどっかでミドルあるから怖いって言ったのが当たってしまった…

0-2です。

日本は攻め手がないのに守備も緩くなってきてしまった。

これは不味いですね。





【追記4】

サコ、縦に抜けながらゴール前に迫りましたがちょっとタッチが長かったか、惜しい!

単純なミスが多い、ですね。

大ちゃん先生もそこを減らすと変わる事がある、と。

落ち着け!





【追記5】

今の岳の縦への突破、よかったですね!

しかし最後の精度、やはりピタッとサコに合わせれば押し込んでくれると思うんだけどなぁ…

お、CK来た!

岳、頼むぞ!




【追記6】

もっかいCKだけども…高さがなぁ…

サコはゴール前まで迫れています。

あそこにボールを当てられれば、1点です。

頑張ってほしい。





【追記7】

だいぶミス減ってきましたが、やはり堂安選手が今日はちょっとダメですね…

パスを流してしまう、ファーストタッチが流れる・大きくなる、出すパス・シュートが1番近いカタールの選手に普通に当たる…

多少疲れもあるのかもしれません。

自分の思った通りより、身体が少し遅く動くとかね。

こういう時は、替えてあげた方がいいと思います。

前半は0-2で折り返しです。





【追記8】

岳のいいクロスがサコに入ったのにファウルだと!?

今のは…よかったのに…






【追記9】

サコターンに次ぐサコターン、上手い~(*´艸`)

それでもらったCK、しっかり岳がだーまやさんに当てましたがちょっと跳ねてしまったか…ゴール上に飛んでしまいました。

でも直後にサコがまたCKもらいましたよ、上手い(*´艸`)





【追記10】

南野選手はなんだか今日、変に慎重ですね、打てばいいのに…

考えすぎてないかなぁ…

CK、もうちょっと頑張ってほしいよ、岳。






【追記11】

おっと、CKで頭同士が思っきりゴッツンΣ(゚д゚lll)

これは危ないですね…

交代かな、交代してくれたら、ある意味日本はチャンスですが…





【追記12】

あちゃ、固定されて担架、これは脳震盪ですかね…

その間に日本も交代準備です。

誰かな、原口選手かな。







【追記13】

やはり原口選手→武藤選手ですね。

武藤選手が中に入って南野選手が左に出たようです。

しかし、堂安選手のファーストタッチ…また流れました、もったいない…





【追記14】

CK、岳はニアに入れてそこに武藤選手!

が、宇宙開発…

納めてくれ、結構いい球あげてると思うんだよ…






【追記15】

塩谷選手がサコに入れてサコがちょんと落として南野選手が抜け出して冷静に流し込みました、1-2\(^o^)/

やっと!南野選手打った!

思い切っていけ!





【追記16】

カタール、少しだけ崩れてきたというか、精度が落ちてきたかな。

ここからだぞ~頑張れ!





【追記17】

出た!岳の縦パス!

これがワクワクするんですよね~(*´艸`)

押し込め押し込め!





【追記18】

うっわ岳の足が弾いた!

素晴らしい!

そろそろ2点目欲しいんだけどな…て、ハンド??

だーまやさんだな…







【追記19】

あ~…PK…

イエローカードまで出ちゃいましたね。

権田選手かぁ…







【追記20】

長い助走で完全にタイミングまで外された…

普通に流し込まれて1-3です。

今さらの伊東純也選手…

もうちょっと早めに入れればいいのに…

しかも、塩谷選手に替えて!?

後ろ削っちゃうのか…まぁ、仕方ないか。




【追記21】

武藤選手、何故打たない?

カタールの守り方が上手いのか…ターンするならあんな大きくボール跳ねちゃダメだと思います…

残り3分でやっと乾…遅い!遅すぎる!

南野選手が下がります。






【追記22】

いやいや、だーまやさん!

枠納めるだけだったのに!






【追記23】

アディショナルタイム5分、長いですね。

ゴール前で何が出来るかです。

頑張れ。





【追記24】

あ~試合終了…1-3の敗戦です。

決勝は堂安選手に掛けたんでしょうけど…

あれだけミスが多いのに残す理由が無いし、交代は遅すぎました。

負けてるチームの交代じゃないですね。

大岩監督もジーコが帰って来る前、交代がどんどん遅くなっていって意味無い事になってましたが、森保さんも同じような病気じゃないでしょうか。

替える勇気がないというか…

成功体験に囚われて替えるのを躊躇してしまう感じです。

カタールは、やはりチームとしての成熟度が日本より上でしたね。

勝つ為の時間の使い方をしていたと思います。

そして、PKが試合の流れを持って行っちゃいましたね。

VAR…なかなか…良いやら悪いやら…

私は試合の流れをぶち切られるのでVARやだなぁ…です。






【追記25】

とりあえず…カタールは初優勝おめでとうございます!

ユース世代から狙って組み立ててきたチームですから、やはり多少の事では崩れにくいですね。

う~ん、やはり時間をかけた育成、狙いを定めたチーム構築は大事だと思います。

日本は、その点がまだまだこれから。

それでも準優勝まで来られました。

お疲れ様でした、怪我人が出てしまったのが残念でした。

とりあえずサコと岳はなんとか、無事終了ですね。

あとは岳がチームの方でもうちょっと輝けると…

移籍、してほしかったな…

試合間隔が開きすぎるとやはり感覚は鈍ります。

今回は、7試合くらい連戦したから取り戻せましたが…

代表戦は3連戦以上って少ないですから、やはり普段から試合には出て欲しい。

表彰の先頭は岳。

覚悟を持って臨んでいた事がよくわかります。

サコはまたブレーメンで頑張って!

怪我しないように!








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)







あんすぬ。のTwitterはこちらからどうぞ。

(オフィシャルリツイート、ブログ更新、報道に一言、現地観戦時のつぶやき、海外鹿組の試合即感など)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。