アラカンカラ

2024年7月 ソンス

ソウル旅行2日目=帰国日

宿泊に朝食を付けなかったので

YouTubeで必ず取り上げられている

カフェ ONION で朝食にします。


この日の夜21時のpeachで関空に帰るので

この日も駆け足のようなスケジュール


スーツケースを持って
地下鉄でソンス駅へ
(ソンスは今人気の町です)

ソンス駅のコインロッカーに荷物を預けましたが

このコインロッカーの使い方が難しくて一汗かきました。

ロッカーの空き状況が分かるアプリで
使用出来る事は確認済み

空いているロッカーに荷物を入れましたが
鍵のかけ方が分からない。

周りにも鍵のかけ方が分から諦めて帰っ
行く外国人数名。

Google翻訳の力を借りて

近くにあるQRコードを読み込み
送られてくるメールに従って

やっとこさ荷物を預けられました。

私たちだけかもしれませんが
ソウルの駅ロッカー、大変です。

そもそもスマホないと話しにならないし。

ソンス散策を終えて
荷物を出す時も
それはもう、大変でした。

もう使い方分かったけれど
もっとちゃんと調べておいたら良かった。


汗びっしょりになりながら
ようやく荷物をロッカーに入れて
身軽になって

日本人に人気?のカフェONIONに行きました。


女の子たちが皆同じ方向に歩いているので
分かりやすい。



屋上のテラス席もあります。

朝から暑い日だったので
店内の席をまずキープ

見渡したところ
ほとんど日本人かな


ONIONの名物の
山盛りお砂糖のパン










席が空いていなくてようやく窓側のカウンター席をキープ出来ました。



ソウルはカフェが美味しいよね。
普段ブラックコーヒーしか飲まない私ですが

カフェラテ

そして人気のお砂糖のパンなど
娘とシェアして。


このパン
今も食べたくなるくらい美味しかった!

砂糖を崩して出てくる
ブリオッシュ的なパンが
それほど甘くなくて
山盛りのお砂糖もすっきりした甘さで
まぶして食べるとちょうどいい甘さ。

またソウルに行ったら
絶対行きたいカフェ。

娘の行きたかった化粧品屋さんやインテリアショップ、洋服屋さんなど












散策して

ソンス駅で荷物を回収

お隣の駅まで一駅電車に乗ります。









コメント一覧

anrinana
けいこさま こんばんは?
ロッカー前で揉める母娘🤣
私は娘がロッカーの使い方を知っていると思い、娘は母がロッカーの使い方を学習してきていると思い、責任のなすり合い🤣

そうそう、ソウルではホテルで朝食は付けず
お粥やソルロンタンやカルグスク。朝からキムチ

カフェがレベル高くて、グッズなども売っていて、時間が足りません。

引き続き北欧を満喫してください❤️日本はまだまだ酷暑が続いています🥵
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
ソウルは最短1泊で行けるので、娘との会話の中のノリで行ってしまいました。福岡からも1泊ソウル行けるのでは?今夜はソウルで焼肉ね!なんて🤣
ただもう暑い時期だったので体力の消耗が激しかったです😅
keiko(けいこ)
わあー💦 ロッカー!大変そう、、お嬢さんと一緒だから解決できたのね、、(・・;)

そういえば ソウルでは朝ごはん付けたことなかったかも。いつも お粥や鱈スープなんか食べに行った記憶です。

カフェが素敵なんですね、もう知らない世界のソウルです。
271201tokotoko
こんにちは。

ソウル旅を満喫されていますね~♡
事前の情報収集もバッチリで、
美味しいカフェ巡りも良いですね🤗
気軽に海外へお出かけできる環境にあるのも羨ましいです♪

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「娘との旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事