アラカンカラ

tooth tooth サロン ド テラス

雨の日でしたが

娘と買い物の下見を兼ねて

神戸大丸内の
tooth tooth サロン ド テラス

でランチしました。




パスタは
サーモンといくら、菜の花のグリーンクリームソース

カブも入っていました。



ケーキは
フレジェピスターシュ

ピスタチオと甘酸っぱいベリーのタルト



紅茶はミルクティーにしてみました。


神戸の女の子って
tooth tooth 大好きよねぇ

娘にどこでランチする?って聞くと
たいがいtooth tooth


で、この日の本題の娘のお買い物ですが

サイズが無かった、と言う事で下見だけになりました。

そして

お洒落ではない私が驚いたのは

今、CやEやVといった

ハイブランドが並ばないと見れなかったり
予約しないと入れなかったりするのですね!

そしてCのマトが大人気で手に入らないのですね!

私のCのマトは

大昔、母が買ってくれた物。

あまり使っていないのですが
経年劣化しているので
この日、Cのショップに
リストアリングケアと言うのをお願いしました。

新品みたいになって帰ってくるそうです。

帰ってきたら
娘の物になります。


コメント一覧

anrinana
@maraika310 みっちゃん☆こんばんは!
予約しないと入れないなんてね!
この日のCのお店も17組待ち、なんて書いてあったけどオープン直後だったので予約無しで入れました。
みんなお金持ちなんだなぁ

toothtooth食事もお茶も出来ていいよね💕みっちゃんて行きたいわぁ😊
maraika310
こんばんは~✨

ブランド店、予約しないと入れなくて、
最近は外から見るだけ~^^;
まぁ元から入っても見るだけだったけど(爆)🤣

季節のパスタ美味しそぉ~😍
最近は毎日菜の花食べてます😁✌️
tooth tooth女子は好きですよねぇ~💕
あたちも行きたい❤

みっちゃん☆
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんばんは
toothtooth15番館、素敵ですね✨
ケーキも美味しいし〜

ブランド品、私肩こりなのでバッグも軽さで選ぶし、軽い金属アレルギーがあるので貴金属も苦手。安上がりなんです🤣
マトちゃんなんて持って出かけるだけで肩凝るし。でも今また人気らしくて、ショップの方もなかなか入って来なくて、予約や取り置きもできないとおっしゃってました。私も何年かぶりに箱から出して…娘が横で見てるし、もしカビカビになってたら娘に何言われるかとヒヤヒヤしてました。
anrinana
ameさま こんばんは
綺麗なパスタですよね。スープは玉ねぎ。とても美味しかったです。
手をかければ新品の様になるそうです。物を大切にする事、今のサスティナブル?ですね。使い捨ての気軽さもいいけど、受け継がれる気持ちも良い事ですね。母が聞いたら喜んだと思い、私も嬉しく思っています。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
もう何年も箱に入ったままで、開けるのが怖かったです。娘が使うと言うので綺麗にして渡そうと思います。きっと母がこの話し聞いたら喜んだと思います。
私はいろいろもらってもあまり使わなかったので😅
なんだかお値段も昔に比べて高くなっているそうです。大切にしないとですね。
anrinana
@34left_2014 しぇふさま こんばんは
どうしたらあのハンバーガーを手掴みで食べられるのか〜
私もフォークとナイフで食べましたよ😊
toothtoothはほぼ100%女性客🤣似合わない🤣🤣
Aのリングってどんなのでしょ
大切にしてくださいね❤️
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
娘には、中途半端なものではなくちゃんとしたものを買うべきだ!と、それはいずれ娘が使うからと。
マトちゃんは昭和の遺物みたいに思っていたら、今若い子に人気みたい。それにびっくりしています。それを聞いて何年かぶりに恐る恐る箱を開けました😅
anrinana
けいこさま こんばんは
お墓参りご苦労様でした。

笑笑息子さんにはブランド品いりませんよねー🤣
私自身は貴金属とかブランド品にはあまり興味がなかったのですが、娘が大好き🤣でしょ🤣母が買った物が私を素通りして娘に行くと言う図。娘はお洒落なお母さんだったら娘のために少しずつ買っているよ!と責められてます😅
pukuchi_39
anrinanaさま、今晩は✨
淡路島の帰りに神戸に寄って、トゥーストゥースの15番館入って来ました(笑)神戸には沢山店舗があるのですね。どこが良いのかしら?
そして、帰り道のブランドショップ街で入店待ちの列見ました。ショップに入るのも大変な時代ですね。もう私もブランド物を持って出掛けることもなくなりましたが、Cのマトが今人気に?知らなかった。私も一つ古いバッグがあります。カビでも生えてるかも⁉️
使ってくれる娘さんがいらして素晴らしいですね。そう言う話しを聞くとやはりブランド物って値打ちがありますね。
ame
こんにちは。anrinanaさま

とってもお洒落なパスタですね
若い方にも好まれそう🌸
スープは何かしら?😄
ブランド事情、変わってきているのですね。きれいにして次の世代へ継がれていくことは、とても良いことですね。✨
ririka1010
anrinanaさん、こんにちは。
美味しそうなサーモンといくら〜菜の花パスタ🍝ですね。
春らしいメニューです。
anrinanaさんはオシャレですよ〜
素敵にされているのは間違いないですから。
綺麗にリストアリングケアされて
大事に使われて下さいね。
お母様も喜ばれますよ。
楽しみですね。
34left_2014
anriはん
毎度

一昨日のハンバーガーに触発され
茨城和牛のハンバーガー食べちゃったよん。

美味しそうなお料理
おいらには似合わないなぁ。

昔オリーブ(女房殿)からもらったAのリング、レストアしてもらお。

本日も羽田から
御安全に🍀


しぇふ
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

春らしいパスタランチ🍀
きれいだわ〜

そうですね。
わちゃわちゃ見れなくなりました。
お直しして使っているものもあります。
結構なお値段だったり、
料金発生しなかったりまちまち。
ブランド品をお直しして代々続いて行くことはステキです✨
大切にしたいですね☺️

コウノトリ
けいこ
おはようございます。
電車に揺られながら〜ブログ見てます。

私のお初のブランドは、G〜やはり母に買ってもらいました。
新品になるから 高くてもブランド品は良いよね。ってもう買えない!買っても 私亡き後は息子に売られるだけ笑

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事