アラカンカラ

ペルー世界遺産紀行 12 2011年




クスコからウルバンバのホテルで一泊

ホテルからペルーレイル オリャンタイタンボ駅まで

バスで約45分

5時50分にホテルロビーに集合し

オリャンタイタンボ発7時05分のペルーレイル ビスタドームに乗りました。




駅です。






マチュピチュまでウルバンバ川に沿って走ります。
川の向こう側には
インカ道 インカの人が歩いたマチュピチュまで続く道があるそうです。
途中駅で降りてインカ道を歩きマチュピチュまで向かう欧米人もほんの少しいらっしゃいました。
ちょっと羨ましい私。



ペルーレイルの車内は
座席指定
軽食、ドリンクの無料サービス付き



美味しいか否かはさておき

ペルーの駅弁を楽しむ。

オリャンタイタンボからマチュピチュ駅まで

約1時間30分

あくまで予定で、乗車時間はその日の天候やら何やらで変動あり。ペルー時間?


現地日本語ガイドのアレックスが優しい。





コメント一覧

anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
私も他の方のお写真見れない状態でした。
インカ道、険しい道だと思うのですが少しだけ歩いてみたいですよね。標高が高いので大変だったと思います。
Unknown
anrinanaさま、こんばんは。

コメントが遅くなってしまいました。
iPhoneの不具合でお写真が見えなくて
さっきやっと見えるようになりました。

私も途中下車してインカ道を歩いてマチュピチュまで行ってみたいと思っちゃいました💦
到着した時の達成感味わいたいですね✨
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんにちは
ありがとうございます♪
のんびり更新していきます。
ようやくマチュピチュに着きそう笑
anrinana
アコさま こんにちは
たぶん歩いたら何日もかかるでしょうね。日本人のツアーは日にちも短いし無理でしょうね。ちょっとだけ歩きたかったけど笑
基本、お食事は…でした😅
anrinana
@maraika310 みっちゃん☆ こんにちは
駅弁って言うのかなぁ笑
パンとフルーツでした😊何かな何かな~って楽しかったです。
マチュピチュまで歩くのは絶対無理。ちょっとだけ歩きたかったです。
271201tokotoko
ゆっくり、ゆっくりの更新でも大丈夫ですよ♪
旅をしてるみたいで、ワクワクしちゃいます(^-^)
エピソードも楽しみです。
アコ
おはようございます!
ペルー人が歩いた道を歩いてみたいですねぇ〜
でもそれを横目に、日本のツアーは進んでいくの、残念な感じ分かります!!あ〜あれやりたい!ってこと沢山あったりしますよね。
ペルーの駅弁楽しそう!美味しいかは……なんですね( ´艸`)
maraika310
おはようございまァ~す☀

ブルーの列車がオシャレ~😍👍
外国の駅弁も食べてみたい😍

インカ道も惹かれますねぇ~😉👍
あたちは絶対列車派だな(笑)

みっちゃん☆
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます♪
マチュピチュまでまだまだ引っ張ってますけど笑本当に1分1分の内容が濃くて、今思い出しても印象深く残っています。
マチュピチュまで遠いですね。
ririka1010
おはようございます。
今日は晴れて暑くなりそうですよ。
ペルーレインの電車に乗って、素敵な景色を見ながらいいですね。
軽食とドリンク付きのサービスも
ほっとしますよね。
いよいよ、マチュピチュ駅へですね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事