アラカンカラ

壱岐旅 11

平山旅館で朝食のあと

チェックアウトして福岡に戻るフェリーの港に向かいました。

途中

壱岐の観光スポットのひとつ

猿岩に立ち寄りました。

ここは、心旅でも訪れてましたね。

私は旅が終わってから再放送なのかな?家で見ました。




平山旅館から車で20分ほど

◯◯岩は土地土地に数多くありますが
この猿岩は本当にサル



帰りのフェリーは
11時15分 
行きは壱岐の三つある港のひとつ 郷ノ浦港に着きましたが

帰りは、もうひとつの港 芦辺港からフェリーに乗ります。



まつ毛もある!


レンタカー屋さんは郷ノ浦港から送迎で5分くらいの場所でしたが、

芦辺港までは40分くらいかかるので

芦辺港までの送迎をお願いしていました。

そのため、早めにレンタカー屋さんに到着しました。




郷ノ浦港は左下
芦辺港は右中ほど
平山旅館は左中ほど♨︎マークのある所

11時15分のフェリーなら
10時までに車を返却してね、
そしたら芦辺港まで送ってあげるから。

と言われていました。


それなのに

10時に返却しに行ったら

お手伝いの女の子がいて、

ーここの人、今壱岐空港まで送迎に行っているから、お客さん、芦辺港の駐車場にこの車止めておいてー

って。

だったら電話してよー
平山旅館から芦辺港までは近いのにー

そんな訳で

借りる時から返却まで

レンタカー屋さんに振り回されましたけど

芦辺港の駐車場に車を止めてキーは車内に置いたまま返却しました。






コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま こんばんは
猿岩、ほんと猿ですよね。何だか1人で寂しそうに感じました。
レンタカー、最初から芦辺港だったらもう少しあちこち回れたのにって思いました。せめて朝に電話して欲しかったです。
271201tokotoko
おはようございます。
私もこの猿岩を見てきましたが、ホントに猿ですよね~。
自然の造形美って、凄いですね😃

ゆっくり時間が流れる島時間は良いものですが、
レンタカー屋さんの対応はそれとは違いますね(っ °Д °;)っ
anrinana
@happyanri0603 あんりちゃんママさん こんばんは
ねっ、本当にサルですよね!まつ毛もくっきり
遠くの海の先を見てるのかなぁ
博物館で見たビデオのせいもあって、なんだか悲しくなってしまいました。
happyanri0603
anrinanaさん、こんにちは!

わぁーホントに猿ですねぇ!
まつげも見えました。
発見した人、すごいですね。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま おはようございます。
小さい島ですが、先に言ってもらえてたら予定も変わったのに〜😅

今日はこちらも快晴です。
しなければならない事、私もあるはずなのですが、やる気なし〜
なんだろう…このやる気無さ💦
anrinana
けいこさま おはようございます。
そうなんです!昨日はゴジラ岩!
絶対赤い糸♡

美容院もたくさんありすぎて迷いますよね。年齢層も合っているかとか。

岸田さんがGO TO復活っておっしゃっているのですか?(娘情報)
本気にして、早め行動してます😁近場ですが。予約だけ。
anrinana
@34left_2014 しぇふさま おはようございます。
しぇふさんも火野正平タイプかな?

猿岩は、初日に行った壱岐博物館のビデオで感動した場所なのですよ😊
大陸から木の船でやってきた青年と壱岐の集落で暮らしていた女の子の出会いと別れのお話し。フィクションですが、あり得るな〜と。
オリーブさまには🚲は無理ですからレンタカー借りてね❤️
ririka1010
おはようございます。
壱岐は港も3つもあるんですね。
レンタカーに振り回されて〜
最後は気持ちよく帰りたいですよね。
今日も天気良すぎて、やらなくては行けない事多すぎてます💦
素敵な一日に😉
けいこ
おはようございます。
↓↓しぇふさんの方が早かった(^_^;)

ゴジラ岩 今日載せたかったわ(笑)

今日は 近所の安い!口コミ良い!イタリアンランチに行ってきます。

ついでに 美容院も探してみます。
以上 要らん姉の日常報告でした。
34left_2014
anriさん
おはようござんす

猿岩🐒
やっぱり行ったんだぁ✨
行ってたらイイなぁと思ってたんす。
オリーブ(女房殿)も心旅を見て
行きたいと🎵

今回のanriさんのルートを参考に
必ず✈️🚢、🚲️?で




しぇふ

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「壱岐」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事