アラカンカラ

南紀白浜マリオットホテル

1月の終わり

南紀白浜に1泊旅行に行きました。

土曜日、仕事を正午で切り上げ

マイカーで約2時間半ほど

高速で
途中、夫が産まれた浜寺や
関空を通過しながら




白浜は古くからある温泉街

関西からは夏は海水浴で賑わいます。

我が家も子供が小さい頃に数回

コロナ禍の全国旅行支援のクーポン配布中に2回

気軽に行ける温泉地です。

関東で言ったら箱根とか伊豆?それほど高級ではない?

白浜と言えば
アドベンチャーパーク

パンダがたくさん、そしてゆっくり対面出来ます。

今回はアドベンチャーパークには行きませんでしたが。


白浜は古くて大箱の日本風のホテルが多いのですが(ブロ友pukuchiさんが泊まられた超高級ホテルもあり、予算に合わせていろいろ選べる温泉地です)

今回はそんな白浜に似合わない
マリオットホテルに泊まりました。

なぜなら
マリオットの1泊無料宿泊券があったから。

娘に勧められて入手したマリオットカードですが

旅好きには恩恵が手厚く

宿泊を重ねるとポイントが貯まり

ポイントが貯まるとポイントで宿泊、

と言う連鎖を利用していますが

いろいろなブランドのホテルに泊まらなくなってしまう、と言うデメリットもあります。

今回はポイント消費もせず
完全な無料宿泊券(利用に応じて1年に1枚付与されます)の有効期限も近づいてきたことから

南紀白浜マリオットホテル宿泊になりました。

無料宿泊券での予約は
通常タイプのお部屋の予約になりますが

今回、最高に嬉しい事に
温泉付きのお部屋にアップグレードしていただけました。








お部屋の半露天風呂からは白良浜が見えます。

温泉は蛇口から常時チョロチョロと注がれています。

大浴場もありますが
お部屋の温泉が気持ち良くて何度も入りました。


そして
マリオットエリートメンバーなら
朝食は無料

ラウンジも利用できます。












到着した時間帯はティータイムだったので

早速、お茶やケーキ、フルーツなどを
いただきました。


この日はお天気があまり良くなく、
ずっとホテルにおこもりを決め込んで

温泉ざんまいしていました。


夕食は
ラウンジで軽いオードブルが提供されるので
食が細くなった?我々はラウンジで済ませる事に意見一致。

白浜と言えば、の海鮮は翌日のお昼に堪能する事にしました。


















夫婦共にお酒をあまり飲まなくなってしまったので

ビールや自分で作るカクテルなどと
軽いお料理をいただきました。

南紀の枝付きみかんは甘くて美味しい。


翌日は

朝食はレストランでブッフェ
お料理はラウンジも含めてどれも美味しいです。



マリオットメンバーはレイトチェックアウトも可能なので
13時にチェックアウト

とれとれ市場に寄り



回転寿司ですが
注文するタイプのお寿司屋さんで昼食。



とれとれ市場でお刺身やみかんジュースや梅干しなど買い物して

帰宅しました。

また来期も無料宿泊券が付与されるので
南紀白浜マリオットに決まりだな笑


なんだかマヌケな旅行記になってしまったので

最後に子猫ちゃんを1枚





日々成長中です。

















コメント一覧

anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま おはようございます。
旅サラダ、出演者が変わったり、番組自体もマンネリ化してきて実は私もたまたま見ていたので、録画しなくてもうかな🤣
十津川温泉の昴がお気に入りで、お部屋で宿貸し出しの十津川警部読んで星みながら露天風呂入るのが至福なのですが、遠いし酷道だし、でなかなか行けません。そしてうちの夫は歩かないので果無村には行けないな🤣
pukuchi_39
anrinanaさま♪
まあ、何てタイムリーな‼️
私旅サラダは見たり見なかったりなんです。来週から録画するようにします(笑)
anrinanaさまも十津川温泉行かれたことが有るのですね、まさに秘境でした。
小辺路から果無村へは誰にも会わず、ちょっと怖かった(笑)
コメント欄閉じたままでお手数かけますm(__)m⤵️
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま おはようございます。
今、pukuchiさんのブログ読んできました!なんとタイムリーな事に、今日の旅サラダ、十津川村だったんです!熊野古道、果無村でした!行かれたのですね❣️十津川温泉は大好きな温泉なんです。星綺麗ですよね✨なんだか興奮しちゃってここにコメントしてしまいました😅続き、楽しみにしています😊
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま おはようございます。
川久はいつも横を通るだけ😅ゴージャスですよね。お食事も素敵✨
白浜マリオットはあるのは知っていたけど、選択の範囲外でしたが、割と口コミ良かったので。
私たちは節約してラウンジで食事を済ませましたが、ホテル内のレストランも美味しいみたいです。
今行きたいな、って狙っているのは雄琴温泉。pukuchiさん家御用達のホテル、検索しているけど高い〜😮雄琴温泉行った事ないのですが関西から1泊で行けて良さそうですね。
anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
全国旅行支援な時はいつもは泊まれないちょっと贅沢な宿に泊まれたのですが、コロナ明けからは全てが高くなって…こんな無料クーポンには飛びつきます😅来期も白浜に決まり!と夫と話していました。
pukuchi_39
anrinanaさま♪
こんにちは✨😃❗️
マリオットカードの恩恵凄いですねー🎵お部屋のアップグレード嬉し過ぎます。
マリオットホテルも日本でも増えましたね、でもなかなか泊まる機会がありません💦白浜マリオットも素敵です。ホテル川久はお正月明けには安くなっていたんですよ、ハイシーズンの半額ぐらい😜
271201tokotoko
こんにちは。

無料招待券でアップグレード良いですね~😀
ラウンジも使えて、温泉付きのお部屋なら、
ホテルステイケーションが最高✨
来年も決定ですね🎵

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事