アラカンカラ

暖かくなったら欲しかったもの

ここ数日寒くてお天気が悪い日が続いていますが

春が来たかな?と思わせた日に

母娘お気に入りの園芸店

ザファームに行ってきました。

暖かくなったらお迎えしたい木を

いよいよお迎えするためにです。











お迎えしたのはこの子

ウンベラータです。

ですが
お迎えした後はお天気が悪く寒い日が続いたので

お世話が心配でした。

水やりは2週間に1度くらいで良いらしいので

ズボラ母にもちょうど良い。


ネコが木登り出来るくらいに大きくしたいと思っています。


the Farm universal

the Farm universal

全ての人が楽しめる植物の楽園。株式会社ユニバーサル園芸社 本社ガーデンセンターは“ザ ファーム ユニバーサル”として生まれ変わります。

the Farm universal

 


20日、祝日の日は

たこパしました。




半分はノーマルなたこ焼き
半分はチーズとシャウエッセン








コメント一覧

anrinana
@271201tokotoko tokotokoさま おはようございます。
たこ焼き器はBrunoのホットプレートに付属していたものです。ピンクにひかれてかいましたが、ホットプレートは家族3人には少し小さいかな。
1巡目はまだ油が乗っていないのかあまり綺麗に焼けないのですが、2巡目からは綺麗に焼けます。
ウンベラータ、枯らさないように育ててみます😊
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま 
ウンベラータの緑色が明るくて、幹のちょっと白っぽいのが好きです。
ただ、私、サボテンも枯らす女なので…😅
娘の恋愛運😓どうしたらアップするんだろ😔
ほんとにマジで諦めてます😔
271201tokotoko
こんにちは。

お洒落なウンベラータを購入されたんですね!
そうそう、手入れが楽なものが一番ですよね~😀
流石関西人!!たこ焼きが綺麗に焼けてますね♪
とっても美味しそう~~💕
ピンクのたこ焼き器も可愛いです♡
pukuchi_39
こんにちは✨😃❗️
ウンベラータ、葉っぱが芋系かと思ったらクワ属だったのですね。大きくなってネコちゃんが登れると良いですね。葉っぱがハート型で恋愛運アップとか⁉️娘さんの恋愛運もアップするかもですよー。
タコパ、美味しそう😋

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事