アラカンカラ

今年はどこに行けるのか

数字的には

ほんの少し落ち着いてきた感があるオミクロンですが

波の上下を繰り返すこの状態はまだしばらく続きそうですし

今年も海外旅行は諦めている訳ですが


GWや夏休み

どうしよう

と言う事で

こんな本を買ってきました。




新潟は行った事がないので。



先日の健康診断の結果が送られてきて

身体的には異常は無かったのですが

視力がすごく悪くなっている…

これはきっと

コロナのせいで

家でパソコンやiPhoneを見てばかりいるからか。

早くお外の景色を見に行きたい。


と言う訳で

夏あたり、佐渡あたり

行きたいなぁ


コメント一覧

anrinana
@e24 e24さま こんばんは
ありがとうございます!
早速やってみます!
視力戻ってくるんですか!
ありがとうございます✨
Unknown
今晩は❇️

テレホンカードとか、クオカードをお持ちでしたら
使ったあとに、穴があきますよね?
その穴を覗いて遠くの景色を眺めて下さい!
視力が戻ってくると思います♡
航空自衛隊に居る弟が、視力UPで、やっていました!!
anrinana
@tsakaegoo tsakaeさま こんばんは
ありがとうございます😊
ガイドブックを見ながら考えているのですが、なかなかイメージが湧かなくて💦
金沢に泊まるのもいいですね!
プランを考えている時が至福の時です✨
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんばんは
pukuchiさんも新潟はまだですか。
関西からは日にちがかかりますよね。
なかなか思うように動けない日が続きますよね。近場ばかりになっています。
どこかおすすめあったら教えてくださいね♪
anrinana
@e24 e24さま こんばんは
美味しいお魚食べたいなーって😊
今年も国内だけになりそうなので、充実した旅が出来るといいのですが。
目、良かったのですごくショック😭
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
春にひとり旅ですか!
新潟や佐渡まで行くと乗り物をたくさん利用する事になるので計画が大変ですよね。
新潟、お魚も美味しいでしょうね。
息子さんがいらっしゃる間にririkaさんも行かれてください♪
anrinana
@ponyokinako リフィさま こんばんは
新潟はイメージがわかなくて計画が難しいです。お魚が美味しいかな〜

私もちょうどYouTubeでベルギーを見ていたのですが、リフィさまがアップされていてびっくりしました😊
ブルージュ、私も数年前に行きましたが、ムール貝やワッフルやチョコレート、私の好きなものだらけ。
ブリュッセルからゲント、ブルージュと妄想旅を楽しみました。妄想ばかりで病気になりそう🤣🤣
tsakaegoo
(参考)
JRだけでなら
大阪から 1時間に二本のサンダーバードで金沢
北陸新幹線で金沢から上越妙高で直江津駅に

直江駅から バスで直江津港に
ここから佐渡へ 往復切符だと
往復割引と 乗り継ぎ割りが使える

直江津で「上越市立水族博物館 うみがたり」に
立ち寄るのもいい
温泉なら 金沢から和倉温泉に行く手もあります。
anrinana
@tsakaegoo tsakaeさま こんにちは
おけさって猫の名前だったのですか!
島内にネコがたくさんいそうですね。
ザクッと考えているのは伊丹か神戸から飛行機✈️で新潟、新潟の温泉地に一泊、次の日に佐渡へ。翌日小木から直江津。からJRで大阪へ。どうでしょう
pukuchi_39
anrinanaさま🎵こんにちわ
私も新潟県には行った事ありません。関西からだと馴染みがないですね。友人夫婦が佐渡島に行って凄く良かったと言うのでいつか行きたいと思っています。anrinanaさまのレポも楽しみですので、ぜひ行って来て下さいませ。私たちは今年もなかなか旅行に出難い状況が続いています。1泊かせいぜい2泊まで。
Unknown
こんにちは(*´∇`)ノ♡

新潟良いですね!
私も行ってみたいです☆

夏に行ける事を祈ります(‐人‐)✨✨

目をお大事にされてくださいm(_ _)m
ririka1010
anrinanaさん、こんにちは。
新潟の佐渡行って下さい〜。
長男一家が新潟にいるので、佐渡に行こうと何回か計画してましたが〜コロナ禍で😢
港からの船が見えるんですよ。
関西からだと新潟空港、飛行機✈️船🚢
東京から新幹線で🚄船🚢
計画するだけでも楽しいですよね。
私は春にひとり旅してこようかと思ってます。
ponyokinako
こんにちは。今年も海外は難しそうですよね💦
私も日本から出たくて仕方がないです💦
新潟は親戚が沢山いるので 毎年行ってました。
冬も雪景色が見事で私も行きたいと思ってました!が、コロナが怖いので関東人の私は絶対来るな!!!と
言われてしまい 新潟に行けず…です。
冬も雪景色、カマクラなどのイベントも多く
天気は…どんより暗く、何か特化した物はありませんが 佐渡は以前は金塊を手に持ったりできましたが…コロナ禍の今はどのようになったかわかりませんがインスタなので人気の箇所などがあるので是非楽しまれてくださいね(*^▽^*)
tsakaegoo
防備録の自分のブログで チェックすると
佐渡に行ったのは 12年前でした
この頃は 北関東にいたので 車で 新潟港のフェリー乗り場に
車を置いて佐渡に 一泊 結経は反日観光して 帰宅の
一泊二日 撮った写真も猫がらみ
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20100726

今の信州からだと 直江津港でしょうかね
anrinana
けいこさま おはようございます。
やはり新潟ってなかなか行けないですよね。去年から船旅が多くなっています。利尻礼文や隠岐もコロナだから行けたかな。
ディズニー、ホテルだけでもディズニー行った感が味わえますよね。近くにはUSJがありますが💦私も久々にディズニー行きたいです。
けいこ
おはようございます!
私が(多分?)唯一行ってない県は新潟、、通り過ぎただけ。
佐渡に行きたい!と言ったら夫は大学生のときに行ったと。

一応 ディズニーにはお泊りするだけすることになりました。
少し暖かくなったらパークへ。
anrinana
@azm azmさま おはようございます。
関西から新潟って時間かかりますよね。
神戸空港からフジドリームエアが新潟便就航と聞いたので行ってみるかなーと思いました。
海外、行きたい病がかなり重症になってきました😭
anrinana
ameさま おはようございます。
昔から視力には自信があったのですが、ショックです。明らかにiPhone見てる時間が長い💦ちょっと本からも情報を得ようと買って来ました。
佐渡、行かれましたか?全く想像が出来なくて良いプランがあれば教えて欲しいと思っています。
azm
おはようございます。
今年もまだ海外には行けそうにないですかね。
新潟は私も同じく行ったことがありません。
一度は行ってみなければと思います^_^
ame
おはようございます
わぁ、私も今週健康診断で
視力が一番怖いです。(⊃。•́‿•̀。)⊃
最近気になってます。
綺麗な景色や風、遠くへいきたいなぁ❤️佐渡いいですね

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事