アラカンカラ

フォションホテル 京都 6

フォションホテル京都

夕食と朝食付きのプランにしました。

本来の予定では

チェックインしたら

清水寺あたりをぶらぶらして

どこかでアフタヌーンティーか

お茶をしましょう

なので夕食は遅めて19時に予約していました。

しかし

お出かけせず

ダイソンエアラップでたっぷり遊んでしまったので

19時の夕食は良い感じでお腹が空いていました。





レストランは10階のこちらで




天井の照明?はパリのフォションのレストランと同じものだそうです。



どうやら
私たちだけのようでした。
















ザクッとお料理載せましたが

こちらでは2度ハプニングが。


1度目は

おしぼりにお水を注いで膨らませて下さるのですが

そのお水が娘のバッグに直撃。


丁寧に拭いていただき、バッグの上にナプキンをかけていただきました。


2度目

デザートの写真に写っている紅茶の入った鉄瓶から

娘のティーカップに注いで下さるときに

鉄瓶がテーブルの上に大音響と共に落とされ

テーブルの上は大洪水

溢れた紅茶がまたも娘のバッグを直撃

幸い先程ナプキンをかけていただいていたのでナプキンが吸収

お席は使えなくなり

隣りのテーブルに移動となりました。


これはねー
たぶんレストランが空きすぎているから
スタッフの緊張感が保たれないのですよね。

たぶんこの日のディナーは私たちだけだったと思うのですよね。

なんだかドタバタしたディナーになってしまいましたが

どれも美味しくいただきました。




コメント一覧

anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは
なぜに娘だけ?🤣私もバッグをカゴに入れてあったのに🤣
ちょっとおしゃれしてバッグを持って行ったのが間違いですね。手ぶらで行けば良かったです。なので、翌朝の朝食は手ぶらで行きました😊
anrinana
@e24 e24さま こんばんは
お皿とかもパリのフォションと同じのが多くて素敵でした✨味も私には日本人シェフの作るフランス料理の方が好みなのでとても美味しかったです。
anrinana
@pukuchi_39 pukuchiさま こんばんは
娘、これは3回目もあるね、ってバッグを離して置いてました。
私たちだけのためにディナーの用意してくれたのかなって、逆に申し訳なくなってしまいました。外のお店に行っても良かったかな〜
デザートはビズビズかな?の予想が外れてちょっと残念でした。
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
お客は私たち2人でスタッフは4人くらいいて🤣こちらが申し訳なくなってしまいました🤣
今日はプールでしたか!
私も運動しないと💦💦
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

天井は煌びやか✨✨
テーブルはとても落ち着いた雰囲気ですステキです。
大変でしたね。
お嬢さまに2度も不運が!
バッグご無事でなりより。
お店の方もさぞかし恐縮されたでしょうね。
お料理美味しくいただけましたか?

コウノトリ
Unknown
こんにちは👋😃

二度もなんて
ビックリハプニングでしたね!💦

ですが、お料理美味しそうで
素敵ですね♡
pukuchi_39
anrinanaさま🎵
こんにちわ~、まぁ!フォションでそんなことが2度もあっただなんて❗️👀
逆に緊張されてたんじゃないですか?(笑)1組だけで。日曜日のランチはまあまあの混み具合でした。
ririka1010
anrinanaさん、こんにちは。
高級なホテルのディナーは素敵ですね😊オシャレです♪
ハプニング〜緊張感が足りなかったのですね。でも貸切みたいでちょっと羨ましいです😊
今日はプール歩きました。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「娘との旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事