アラカンカラ

ブログを始めて  先生と私

中学、高校の頃

毎週明けに 先生と私 と言うノートの提出がありました。

書く内容は何でも良いのです。先生と私の日記です。

でも人のノートは読まない、そんな約束だったと思います。

生徒にも個性があるように

先生もそれぞれ

本当に読んでる?な先生もいらっしゃったし笑

わたしは このノートが大好きでした。

中学、高校の頃のわたしは本当に大人しくて笑

友達はいたけど 友達付き合いは苦手だった

運動も苦手だったし 授業が終わったら

早く家に帰りたかった


今となっては 先生と私 にわたしは何を書いていたのか 思い出せませんが

たっくさん書きました。

たくさん書くと 先生も赤ペンで

先生の考えを書いてくださったり

気になる箇所には 波線引いてあったり

思い出に残っているのは

女の先生ばかりですが

このノートの中では 先生じゃなくて

お姉さんみたいな口調で お姉さんみたいな考えを書いてくださっていました。

それがすごく身近に感じて

わたしと先生しか知らない事 みたいな笑

素敵なノートでした。


ブログを始めて ふとそんな大昔の事を思い出してしまいました。







コメント一覧

Tony
docomoの・・・
amlieことanrinanaさま(!)

今日のコンサート、冒頭からなんと切れぎれのエラーが。
docomoの関西地区通信障害とのことで折角の
「ティーモ」ご両人の意気込みの鼻先をついたかと思われたものの、隣町、阪神競馬場の駿馬の鼻息よろしく、ただし大幅遅延で4時頃ゴールしました。オンラインデータは開演当初で1.5KということはStay at Homeで皆さん、どんな気持ちでこもっていたのか理解できました。演奏者もそんな気分を開放するように心をこめて、久方ぶりのサロンコンサートを充分楽しみながら演じていたようです。

会場のカフェが甲東園と分かって二度びっくり。関西学院と神戸女学院のある甲東園だったことを知りました。

面白いオンライン企画の時はまたご案内します。




anrinana
ありがとうございます。ただ30日は午後用事があってFacebookを開けないかもしれません。用事が早く終わったら聴きに行きますね!
Tony
concert・・・
5/30(土曜)2:00pmになったらわたしのFBで「ティーモ」のページを出して 
「Facebook オンラインコンサート」を見つけたら
O You like 🎷& {ピアノユニット「ティーも」}をクリックしてください。

お手数ね。
Tony
仮想の・・・
逃避ではないにしても、現実を忘れたい瞬間はあります。Blogって、そんな時の便利な道具なのかも。
仮想空間に違いはないのですが。

Facebookオンラインコンサート・5月30日2時~3時半(無料)サックス&ピアノユニット「ティーモ」(人気上昇中)
My FBにシェアーしておきましたのでよろしければどうぞ。

http://www.facebook.com/michael.tetsuo.okubo.9
anrinana
わたしの様な初心者はいろいろな事に気をつけながら発信しないといけないと言う事ですね。自分自身の日記のつもりでも、こう言うブログと言う他人の目に触れるものを選んだと言う事はわたし自身の中に多少なりとも誰かに読んでもらいたい笑と言う気持ちや共感してくれる人がいるのかな、と言う気持ちがあるからだと思うのですが、リアルでは無いと言う事に注意したいと思います。
Tony
匿名・・・
blogの特徴は匿名性でしょう。

気軽に書けたり、ちょっと脇道にそれても、ほとんど問題にはならず、笑ってジョークにもできます。
意見をいう閲覧者のことも普段は気にしないで進行すると思います。
同好の士や同窓だったりすると多少は緊張したりもするのでしょうか。

問題は核心にふれることとか異性間の感情の制御など所詮シリアスなことには向いていないところがあるような気もしています。
SMSが時折災害デマを発生させたり、自殺者を生んだりするようにブログも匿名性と一定の条件を満たせば匿名のままブログの閲覧が出来てしまう点でしょう。
身分を明らかにして対応するFacebookやTwitterではprivateことはMessenger(Message)を利用するのは通常のことですがblogではスルーなのでしょう。どちらも長短ありでしょうか。


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事