アラカンカラ

2020年 宮古島 ⑮

そろそろ宮古島の旅も終わりに近づいてきました。

最後に選んだのは

吉野海岸

こちらは、お魚がたくさん見られるビーチ

500円で駐車場に車を止めて

海岸までは送迎車を出してもらえます。

駐車場にレンタルショップがあり

岩場で素足では危険なのでシューズを借りたり

海岸には何も売っていないので

ドリンクを買ったり

大変なのは

シャワーブースも駐車場にしかないので

車の中で水着に着替えたり




送迎車で結構な坂を下っていくと






綺麗なビーチとお魚いっぱいの海



干潮時だったのですが

お魚と一緒に泳ぐ事もできました。

ホテル前のビーチにはお魚がいなかったので

吉野海岸で南の島のお魚と一緒に泳げて楽しかったです。

帰りも送迎車で急な坂道を上り駐車場まで。

ひとつしかない、水だけしか出ないシャワーでザッと砂を流し

これで、宮古島は終わり

翌日は宮古島空港から関空に帰りました。

翌日、朝からお天気が悪く
午後からは雨の予報になっていました。






今回の宮古島はGO TOトラベル初日で、
私たちもGO TOトラベルが適用されるとは思っていませんでしたが

ホテル側にお尋ねしても 適用されるとは思いますが全く分からないので、宿泊証明と領収書を発行するので、各自で手続きしてください、との事でした。

結局、自宅に帰りネットで手続きし、宿泊費用の35%が11月の終わり頃に振り込まれました。




コメント一覧

anrinana
ameさま こんばんは♪
お天気が良かったので海も輝いていました。私、本来雨女なのですが今回は良く晴れました。お魚は熱帯魚みたいなのより、少し大きめの青いような色のお魚が多かったです。引き潮だったのでお魚少なかったみたいです。ニモとかに会いたかったです。
anrinana
@lacigogne57 コウノトリさま こんばんは♪
15回引き伸ばしてきましたが、明日からブログどうしましょう😩
泳ぎはゆっくり距離を泳ぐのが好きでプールが空いていたら1キロくらい泳ぎ続けてますが、ノロいので人迷惑になってます。
コウノトリさんも泳ぐ人ですか?
綺麗な海でお魚と泳ぐのは楽しかったですよ❤️
anrinana
@ririka1010 ririkaさま こんばんは
ririkaさんはテニスですよね。私は泳ぐと言ってもノロくて💦
ダイビングとかは怖くて出来ません。フィンも怖いので素潜りで、人が見たら溺れているみたいだと思います🤣
ホテル前のビーチは遠浅で水も温かくて温泉みたいでした。
ame
anrinanaさま
マダムさま、こんにちは。(о´∀`о)
宮古島最終回、風景のお写真、カレンダー採用されますよ〜。あまりにも美しくて見とれてしまいます👀😃⤴⤴こんな綺麗な海でお魚さんと戯れる時間もいうことなしですね✨💖💖お魚もキレイなカラーでしたでしょうか
〜心地良い素敵なブログをありがとうございます〜🙏💕
Unknown
anrinanaさま、こんにちは。

宮古島の旅行記、最後なんですね。
綺麗な青い海、そして同様な青い空を素晴らしい景色が見られて、ありがとうございました♡

泳ぎはお得意なのでしょうか?
素潜りとかダイビングは、なさらなかったのですか?
素潜りして、お魚さんたちを見るのは最高ですよね✨✨

コウノトリより♪
ririka1010
anrinanaさん, おはようございます。
泳ぎが出来て羨ましい。
私はカナヅチでして、浮くぐらい。
こんな素敵な海に行ったら、ダイビング出来たら最高なんでしょうね。
遠浅のハワイ海が最高でした笑笑
anrinana
@maraika310 みっちゃん おはようございます♪
ホテル帰ってからGoogle map見たらもしかしたら目指してたのは新城海岸の方だったかも〜と気づき笑笑
吉野海岸はちょっと岩場で泳ぐのは怖かったです。
次回は新城海岸に行きます😊
anrinana
けいこさま おはようございます♪
ほとんどスマホですよ笑笑
一応ミラーレス持って行ったのですが、私にはスマホの方が綺麗に撮れます🤣
それくらい海と空が綺麗だったと言う事ですね🤣
maraika310
おはようございます☀

吉野海岸、ここも坂下るんだァ~^^;
お隣の新城海岸は駐車場からすぐでしたよォ~😉
次回は新城海岸へ~😁✋

お天気恵まれて最高でしたねぇ~😍👍

みっちゃん☆
けいこ
おはようございます。
お天気に恵まれた宮古島旅行(*^^*)良かったですね。

それにしても青の色が美しい!
スマホでは無いですよね、、私はスマホしか使わないので。やっぱり違うーー。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記・旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事