杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

高くなったなあ・・・・

2023年08月16日 | 食べ物・素材・お惣菜・いろいろ
 久しぶりに、ホンビノスがあった・・・・・

 ここ2~3年、もしかしたらもっと、ホンビノスにお目にかからなくなった。

 それにしても、よく使った時の2~3倍の値段。

 庶民の味方だったのが、高級になってしまった。

 この品薄、テレビでマツコ・デラックスがホンビノスがおいしいって言ったころからだったんで、マツコがおいしいっていうものは馬鹿みたいに売れるっていうことが多いので、そのせいかって思ったけど、そうではなく、稚貝を食べる魚が現れたかららしい。

 それにしても、品薄で、めったに出てこないのも困るけど、高いのにも困る。

 以前のように、手ごろなお値段で、欲しい時に手に入るようになってほしいなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争は知らないけれど・・・・ | トップ | 魔が差した? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yay3makenaizou)
2023-08-17 10:24:28
ホンビノス貝初めて知りました。いつもありがとうございます。
返信する
yay3makenaizouさん ()
2023-08-17 14:58:04
ホンビノス、アメリカあたりから船にくっついてきた帰化貝(?)なんですよね。
アメリカでクラムチャウダーっていうと、この貝を使うそうです。
コクがあって、おいしいんです。
高くなったっていうけれど、国産ハマグリよりは安いので、見かけて、お財布が許すなら食べてみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・素材・お惣菜・いろいろ」カテゴリの最新記事