杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

鬼平犯科帳 血闘

2024年05月13日 | 映画
 今日は、『鬼平犯科帳 血闘』を観て来ました。

 『鬼平』っていうと一番に思いつくのが中村吉右衛門です。

  今回は、吉右衛門の甥にあたる、十代目松本幸四郎が鬼平で、息子の染五郎が若き日の平蔵、本所の鐵を演じていました。

 それぞれの役が、吉右衛門のシリーズと重なってしまうのは、演じている役者達も、吉右衛門の鬼平を観ていて、
思い入れがあるからかもしれないですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴジラ×コング 新たなる帝国 | トップ | 碁盤斬り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yay3makenaizou)
2024-05-20 10:45:49
亡夫が好きで、入院中も、アマプラで鬼平犯科帳観ていたので、懐かしいです。
返信する
Unknown ()
2024-05-20 11:43:34
鬼平、吉右衛門が一番長いんですって。
この後、どうなるか、楽しみですね。
この後は、なんでも時代劇チャンネルで、配信されるそうで、テレビではいつになるか・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事