杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

おいしい給食 Road to イカメシ

2024年06月10日 | 映画
 面白そう、笑えそう・・・そう思って、『おいしい給食 Road to イカメシ』観て来ました。

 いやあ~~笑いました。

 時代設定は、1989年って事で、昔の給食は・・・と言う事で、この時代よりかなり昔の、脱脂粉乳・コッペパン(地域によって、食パンのところもありました)という1960年代以前のものも出て来ました。

 とにかく、給食大好き教師と、土岐時の発想で楽しむ生徒、そこにいろいろ取り混ぜて・・・・

 とにかく見ていて、笑ってしまいました。

 これ、元々がテレビドラマなんですよね。

 で、地方局の深夜帯が主みたいで、気づかなかったんですが、もう3シーズン目で、各シーズン終わる毎に劇場用映画になっているらしいんです。

 再放送、しないかなあ・・・なんて思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の楽しみ | トップ | 新しい車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事