杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

魔が差した?

2023年08月17日 | 体調
 こんな時に使う言葉じゃないかもしれないけれど、しっくりくるんだなあ。

 今朝、出かけるとき、カースペースのところの門扉、1か所。曽田に刺す金具が上がらないで困った。

 ここ、下の金具受けのところの金具が変形して、刺すときも、上げるときもちょっとコツがいるんですが、誰かがぎっしり押し込んだみたい。

 で、トーチャンがちょっとした道具で、何とか外したんだけど、その時魔がさしたとしか思えない感じで、私がその道具で何とかならないかって思い、しゃがんで、変形個所をいじっていたら、それが外れ、そのまま転倒・・・・

 手はついたんだけど、勢いにあらがえず、顔面制動・・・・・

 鼻と鼻の下を打ってしまいました。

 結果・・・・・

 鼻血・・・・口の中を歯で切る(下は小さく、上が大きい)・・・・

 右の門歯(真ん中右側)がちょっと違和感。

 鼻と鼻の下が腫れています。

 まあ、様子見ですが、マスクをしていてもおかしい時期じゃなくてよかったわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高くなったなあ・・・・ | トップ | 100年・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yay3makenaizou)
2023-08-18 19:06:30
お大事に。
私は先日お風呂あがりに、転びそうになり、手をついたら線香立てを、転がし、仏壇周りが、綺麗になりました。最近よくよろけます。
返信する
yay3makenaizouさん ()
2023-08-18 20:04:50
まあ、しなくていいことをして、その結果ですのでね。
今、上唇が、下の3倍ぐらい(ちょっと大げさ)になり、唇のしわもなくなってます。
まあ、加齢もあり、筋力も落ちているので少し、鍛えねばとは思いますが、この暑さで、散歩すら行きたくないです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

体調」カテゴリの最新記事