西橋本の美容室ANNEXです。

美容室での日常を中心に、プロとしてのアドバイスも伝えていきたいです。どうぞよろしくお願いします。

免疫⑤

2020-02-27 14:23:50 | 免疫

今日は、免疫のピークについて
お話しします(^^

 

生まれたての赤ちゃんて・・

免疫持ってるんでしょうか?

 

 

自然免疫は、生まれたばかりでも

持ってるんですね。

ただ、獲得免疫は経験を積むことで

対応力が増します。

 

ですので、経験値の浅い赤ちゃんの免疫力は

まだ未熟です。

ですが、母親からの母乳によってある程度の抗体を

受け継ぐことができます。

 

で、

通常は、日常生活やワクチンによって様々な異物や

ウィルスにさらされながら、少しずつ免疫力を高めていきます。

小学校上がるころには、かなり大人の免疫力に近づきます。

 

しかし、年齢とともに免疫力は上がりつ続けるわけではなく、

20代でピークを迎えます。

 

数字で表しますと、

20代が100としますと、

10歳が80、、40代も80ってところで、、

70代では赤ちゃんと同様の20。

 

加齢は、免疫力をさげる要因です。

下がる原因は、免疫細胞を作る量が減ることにあります。

 

また、加齢により、

皮膚の水分量の低下も原因の一つです。

皮膚は、本来異物の侵入を防ぐバリア機能を有していますが、

水分量が減って、細胞間の隙間が広がることによって、細菌やウィルス

異物が侵入しやすくなってしまうのです。

 

 

加齢を避けることはできません。

睡眠、ストレス軽減、栄養バランスの整った食事と適度な運動、行動、

そして薬ではなく、サプリメントを活用して健康の底上げをすることが

私は大事だと思っています。

 

まだまだ、続きます。

(も少しお付き合いください・・(^^))

 

アネックスがお勧めする

サイトカイン免疫力強化サプリメント

トランスファーファクター     8700円(30日分)

トランスファーファクタープラス  11880円(30日分)

 

ご予約はこちら

ホームページ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。