信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

昨夜の晩酌~田酒 純米吟醸 百四拾 紅葉ラベル~

2017年12月15日 14時43分34秒 | お酒
12/14の朝の気温-10℃ 
今朝の気温-10℃ 

一昨日は、小布施ワイナリーの日本酒を燗付けて呑む予定でしたが、
もう少し寝かせてから呑みたいと言う主人に同意し、
その日は、休肝日となりました。

昨日は、こちらの日本酒を開けてみることに♪
 

爽やかな甘酸っぱさなんだけど、濃厚さもあり、
単独で美味しいタイプかな♪
ちょっと料理とはいまいちでしたが、
それぞれ美味しく、最後まで頂きました♪


カレイの煮つけ、お刺身、明太子マッシュポテトグラタン、ひじきの煮物など


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

コメントを投稿