信州木曽でのガーデニング&家呑み日記

ナチュラルガーデンを目指しながら大好きな日本酒やワインのことを綴っていこうと思います♪

一昨夜と昨夜の晩酌~積善&高天 信州秘密の酒頒布会ゴールドコース 4月分~

2018年05月24日 08時06分12秒 | お酒
今朝の気温18℃ 

今朝は日差しが強い!
外出るときは気を付けよう・・・

昨日一昨日とこのお酒たちを吞み比べしてました♪


 



今年の頒布会は、ゴールドコースとシークレットコースと2タイプあって、
私たちはこのゴールドコースのみをお願いしました。

開栓したての積善は、甘さよりも酸を強く感じ、
高天は、辛みがグワッと押し寄せてくる感じ
主人には、めちゃくちゃの高評価!
 
二日目は、両方ともまろやかになって、
それぞれ良い味わいを醸し出してました♪


一昨日の夕食

ちゃんぽん風春雨など

昨日の夕食

ホウレンソウと卵のスープ、ピーマンの肉詰め、お刺身風ちくわなど


ポチッと応援して頂けるとありがたいです。↓
にほんブログ村 酒ブログ 家飲みへにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なまっぴ)
2018-05-24 23:56:52
こんばんは。
ゴールドコースは「積善」の愛山に、「高天」の金紋錦でしたか。どちらも特別なスペックでとても美味しそうですね。
私はシークレットコースのみにしてしまったので羨ましいです。5月以降のお酒もどんなスペックだったのか是非とも紹介して下さい。
返信する
なまっぴさんへ (アンベル)
2018-05-25 14:05:41
コメントありがとうございます。
5月分は、かなり大好きな蔵元のお酒だったので、期待大です!


返信する

コメントを投稿