みっかぼうず。

ものぐさ&ぐ~たら三日坊主の、ドラマ・映画・本のオボエガキ&おりおりの記録。

今日の弁当。

2005-07-19 15:40:39 | 弁当
7月19日(火)

  *コナン

 トンカツ&キャベツの千切り
 マカロニ・グラタン(取り置き・冷凍)
 ヒジキの煮物(取り置き・冷凍)
 かぼちゃの煮物
 ごはん&ふりかけ

  画像は処理に失敗してアップできず

  一足先にクイールは夏休み。
  コナンとオパールは、今日と明日が登校日、給食は今日まで。
  これからクラブの予定がたくさん入っているけれど
  弁当が必要かどうか微妙な時間帯なので
  とりあえず在庫一掃の弁当とあいなりました
 
  しかし、夏休み前の登校日が『終業式』でないというのは
  なんとも半端で区切りが悪い。
  夏休みの終りも8月29日とか半端。
  8月いっぱい休みで、9月から新学期にしておけばいいのに。
  9月になったらすぐに「前期の期末テスト」なんて、
  ほとんど休んだ気がしないだろうに。私が学生だったら、絶対やだ!
  秋休みだって、ほんのおしるしに3,4日あったところで
  普通の連休とたいした違いは無い。
  一息もつかないうちに「後期のはじまり」なんていわれても
  全くメリハリないし、実感も持てないだろう。
  二学期制のメリットなんて、何一つ思い浮かばない。
  ウチの自治体は、いったい何を考えているんだろう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。